フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO346.偽金塊詐欺事件!!

2011年05月20日 07時33分57秒 | アジヤ・ニュース

 遭いも変わらず偽金塊詐欺事件が多発しております。これは、すでに30数年来使われてきた詐欺行為です。【山下ゴールド】詐欺事件です。太平洋戦争時、東南アジヤから略奪してきてフィリピンに保存されていた金塊が戦争末期に数箇所に分けて埋蔵された。その金塊が見つかったので少しづつ売りたい。と言うストーリーが最もポピュラーな話しで【現物サンプルが有る】と言って金塊を見せます。そして、金塊に穴を開けて見せ、そのドリルに付いた屑を渡してくれます。薬品で調べると確かに約22金です。そして、欲の皮が突っ張った日本人を信用させ金塊の発掘費用として、500万円、足りないもう500万円等と言って金銭を搾取するのです。または、【少数山岳民族が見つけて大量に持っているので買い付け資金を出してくれ】と言って1000万円単位で搾取するわけです。 此処ではっきりと言わせて貰いますが、【100%作り話です。】確かにマルコス時代に約3トンの金塊が見つかりましたが全て政府が秘密裡に没収してしまいました。小生も約25年ほど前に或る医師が隠し持っていた本物を見せてもらいましたが、現在出回っている金塊の写真と全然違います。現在出回っている写真の金塊は綺麗過ぎます。見るからに金塊、日本で言う貴金属店などにある偽サンプル金塊と同じようです。そして、この詐欺事件は、フィリピン在住の日本人詐欺グループが仕掛けているのです。小生は、何人かの名前を知っていますが本名か、偽名かは分かりません。兎にも角にもフリピンでの儲け話には十二分気をつけて下さい。フィリピンへお金を持ち込む(不正規に)話しは100%嘘話と思ってください。本当の儲け話なら堂々と正規な方法でお金を持ち込んでちゃんと税金を払えばいいのです。  甘い話は特にご注意、ご注意 不正規に持ち込んだお金は搾取されても事件に出来ません。不正規に持ち込んだことも犯罪ですからネ。

 

   *フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。*

                                  miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2011-05-22 22:48:17
甘い話には裏があるのが世の常ですね!
返信する
Unknown (なんじゃ)
2011-05-23 02:01:46
金塊でも札束でも現物を見せたり小額の取引で一度信用させ、大金を受け取ってドロン!こういう人間の欲の皮という心理を突いた詐欺事件は日本・フィリピン問わず世界各地で横行しているようですよ。
返信する
Unknown (matchan)
2011-05-23 20:52:12
もう大昔の話と思ってましたが、まだ、、、本当の話なら初見の外国人には話さないでしょうに。
数年前、知人の友人が投資話に乗る気になってましたが、、(首謀者は地域のボスの様な人だったらしく)、どうなった事やら、、、
返信する
Unknownの皆さん(お三人様) (miyamiyamanila)
2011-05-24 04:15:58
何時も何時もコメント有難う御座います。20年以上前の詐欺話が延々と続いているのです。日本人は黄金伝説に弱いですね。
返信する

コメントを投稿