Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ガオガエン vs Mr.しも 総括

2020-03-29 00:03:25 | ストーリー
Mr.しもがあの超人気ゲームに参戦!?



Mr.しものスマブラ参戦は誤報!



逆襲のMr.しも、あのポケモンと対戦!?



ガオガエンvsMr.しもは落ちたら負け!?!



Mr.しもがガオガエンを酷評!?



Mr.しも、ガオガエン戦前コメント



ガオガエン vs Mr.しも(試合動画)



ガオガエンがMr.しもをスマッシュ!!




街がコロナウイルスで
活気を失っているならば
プロレスゲーム動画で
元気を呼び込もう!
・・・ということで
大人気ゲーム
『スマブラSP』に登場する
ポケモンのガオガエンと
対戦してみました。

『スマブラSP』の
動画を見ていたら
「相手を落としたら勝ち」
というゲーム性を
プロレスゲーム動画にも
落とし込んでみたら
どうなるだろう?
・・・なんて
思いついちゃいまして。

元々プロレスには
似たようなルールとして
オーバー・ザ・トップロープ
ルールなんかがありますので
縁遠い話でも
ないですからねー。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【ガオガエン】

ぶっちゃけ
『スマブラSP』の
紹介動画で見るまで
まったく知らない
キャラでしたね。
ポケモンシリーズは
初代の『赤』しか
やったことないんですよね。
しかもブームが来るよりも
前の話でしたので
ほとんど覚えてません・・・。


【試合展開】

テーマは、「落ちたら負け」。
ゲーム性の高いルールで
動画を作って
みたかったんです。
お互い意地になって
全然落ちないので
相手をK.O.してから
転がして落とす
という
オチ自体も
すぐに決まりましたし
当然、ルールを意識して
相手を落とす為のムーブも
入れてみました。

あとは試合展開の中に
人間とポケモンの
違いというか
そういうものを
盛り込めたらいいなと。
そういう中で
似たもの同士だなと
思える部分を
徐々に足していった
感じですね。


【あばれる】

試合開始直後の
ガオガエンは
ケモノっぽさを出す為に
暴れさせてます。
それをMr.しもが
ガードすると。
これはモンスターの野生と
人間の理性の対比を
表現しています。

・・・なんて書くと
妙にカッコイイですね(笑)


【猫マネ】

Mr.しもが猫のマネをして
猫科(?)のガオガエンを
油断させるというネタですが
ここは猫マネさせるか
犬マネさせるかで
結構悩みました。
より絵的に面白かったのと
そもそもガオガエンが
虎なんだとしたら
犬にビビらないだろうと思い
猫マネの方を採用しました。


【ガオガエンのわざ】

ガオガエンが使う技は
若干、ポケモンで
ガオガエンが使う技を
意識した構成にしています。

DDラリアット
→序盤のローリングラリアット
→レインメーカー

ビルドアップ
→筋肉アピール

じごくづき
→各種地獄突き

ひっかく
→張り手

クロスチョップ
→フライングクロスチョップ
 (動画では未使用)

みだれひっかき
→ロシアンフックラッシュ

かみつく
→Mr.しもが使用

かえんほうしゃ
→ビッグファイヤー

あばれる
→序盤のムーブ

ハイパーダーククラッシャー
→エッフェルドパラシュート

『スマブラSP』で使用する
ドロップキックなどの技も
組み込んでいます。

他には
パワーファイターらしい技を
いくつかテキトーに
入れちゃいました。


【オーバー・ザ・トップロープ】

ルールをOTR有にして
収録することで
場外に落とそうとするも
ロープを掴んで残る
あのムーブを出しています。
この動画の肝になる
ムーブなんですけど
これ、相手の体力があると
パンチで返されちゃったり
逆に体力が減ってからだと
普通に落として
終わっちゃったりで
なかなか狙って出すのが
難しいんですよね。
本当はもう1~2回
見せたかったのですが・・・。


【ギロチンホイップ】

実況で補足していますが
ガオガエンが場外に
落とそうとするのを
Mr.しもが
ロープにしがみついて
何とか踏ん張るイメージで
入れてみました。


【河津落としの二択】

人間の知恵みたいなものを
表現するムーブがほしくて
入れてみました。
後半、逆にガオガエンが
頭指差しアピールする
前フリでもあります(笑)


【しもドリラー】

場外決着以外ない
ルールなんですけど
思わずいつものクセで
フォールしてしまった、
そんなうっかり感を
狙ってみました。


【ビッグファイヤー】

なんせ名前が
ガオガエンですからね。
火炎攻撃は
必要だろうと。
口から吐くのは
違うのかもですけど・・・。


【ハイパーダーククラッシャー】

実質的な
フィニッシュ技となった
エッフェルドパラシュートは
ガオガエンの奥の手、
ハイパーダーク以下略。
『スマブラSP』の
改の方ではなく
『ポケモン サン&ムーン』の
無印版のイメージです。
気になる方は
動画を探してみて下さいね!

この技で気絶させて
転がして落とすというのが
動画のオチでしたので
必然的にこの技での
クリティカル待ちの
収録となりました。
・・・えぇ、そりゃもう
クリティカルが出るまで
何度も何度も
撮り直しましたよ!(泣)

モモタロウ戦といい
ブルーパンサー戦といい
最近はちょっと私、
クリティカルの力に
頼りすぎな気が
しないでもありませんが・・・。


【スマブラSPやるなら誰使う?】

テリーと勇者も
気になりますが・・・
おそらくベヨネッタかと!!


【今後のストーリー】

既に2つの動画が
出来上がっています。
1つはストーリーも
展開している
ムタvsミック。
こちらはおそらく
本日中に公開できます!



もう1つは
スターダム所属
・・・ではないものの
スターダムDLC第2弾で
収録されたあの選手と。
こちらは来週末の公開を
予定しています。

コロナウイルスで
外を出歩くことも
できませんので
この機に動画をいくつか
撮り貯めしておきたいと
思ってるんですよね。
きっとコロナが収束したら
忙しくなると思いますので・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿