Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『KOFXV』発売記念でテリーvsMr.しも!?

2022-02-14 22:52:39 | ほこプロニュース

人気格闘ゲーム
『THE KING OF FIGHTERS』
(以下、『KOF』)、
その最新作となる
『THE KING OF FIGHTERS XV』
(以下、『KOFXV』)の
発売を記念して
ほっこりプロレスの
Mr.しもがあの格闘家と
リアルバウト!?



©SNK

『KOF』といえば
多くのファンを持つ
人気格闘ゲームタイトルで
そのゲーム性のみならず
魅力あふれる
登場キャラクターや
BGMの秀逸さでも
人気を博している。
Mr.しももまた
このシリーズの
大ファンであることは
周知の事実である。



ちょうど1年前の
2021年2月14日には
Mr.しも、ザ・ミック、
李夜冴(リ・イェフー)の
ほっこりプロレスチームで
草薙京、二階堂紅丸、
大門五郎からなる
日本代表チームと
6人タッグマッチで対戦
この試合は2021年度の
ほっこりプロレス大賞
ベストバウトにも
選出されている。



これに味を占めた(!?)
Mr.しもは
『KOF』シリーズに
登場するキャラクターとの
シングルマッチを
熱望しているという。

「『KOXV』が
 発売するのを記念して
 『KOF』のキャラと
 シングルマッチ、
 やってみようと思う。
 ゲームの宣伝にもなるし
 SNKにとっても
 オイシイ話でしょ!?」

「前回の対戦は
 3vs3って形式だったから
 チームメイトに
 足を引っ張られた
 ところもあるよね。
 今回はシングルマッチで
 戦いたいかな。
 ウフフッ・・・」

・・・この男の
上から目線や勘違い発言を
いちいち気にしていては
実が持たないというものだ。



「草薙京とは
 この前戦ってるし
 そうだなぁ、
 テリー・ボガードとか
 いいんじゃない?
 『スマブラ』にも
 参戦してることだし
 世間的な注目度も
 高くなるんじゃない?
 Mr.しもvsテリー、
 日本武道館のメイン
 張れるカードだよ、オイッ!!」

伝説の狼と
ピンクパンサーの
100メガショックな戦いを
見逃すな・・・!?

            to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

『KOFXV』の発売日が
迫ってきていますね。
噂によると
アーリーアクセスとやらは
本日2月14日から
開始になっているとか。
私は昔ながらの
人間ですので
パッケージ版を
予約しちゃいましたので
もう少しの辛抱ですが・・・。

『KOF』だったら
テリーじゃなくて
庵やK'にアッシュ、
そしてシュンエイなんかも
対戦候補に
挙がるでしょうけど
私たちの世代といえば
テリーなんですよ。
廻り回って最後は
やっぱりテリー、
・・・みたいな!?(笑)

・・・3on3ですか!?
いや、アレ本当に
しんどかったんですよ。
1人で6キャラ分の動きを
間違えずに操るのって
想像以上にアレなんですぜ!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トランプ)
2022-02-15 13:26:33
しもさん。

次はテリーと対戦。
不破刃やラモンと違いSNK有名キャラじゃないですか。
山崎竜二やルガール・バーンシュタイン(KOF'94)とMr.しも選手が戦う所を考えてた、自分としては再度SNKキャラと試合するのは楽しみです。

話が変わります。『ライブアライブ』のHDリメイクも良いですが、『太閤立志伝V DX』というタイトルも個人的にお勧めですよ。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2022-02-15 14:07:35
トランプさん

・・・いやぁ、
本当に申し訳ないです。
例の如く今回も
記事を使った煽りとスカしでした。

ルガール戦って実は
妄想したことあるんですよね。
何かしらの拍子で
なぜかMr.しもが勝ってしまって
最後はルガールが
自爆スイッチ・・・みたいな!?

『太閤立志伝』って
ものすごく評判の良い
シリーズですよね。
私、やったことはないですが
興味はあります!
返信する

コメントを投稿