Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『戦国BASARA 双極の幻』の話

2021-06-13 09:59:15 | 戦国BASARAシリーズ

©綾峰欄人/浅田有皆/カプコン/ヒーローズ

ヒーローズの
無料漫画サイト
『​コミプレ』にて
現在連載中の
『戦国BASARA双極の幻』。
その第1巻が
先日の5月28日、
発売されました。

無類のBASAラーである
私ではありますが
漫画の方にはあまり
手を伸ばしておらず
この作品の存在も
昨日まで知りませんでした。
仕事の後、
動画のネタ探しに
ぶらりと書店に
立ち寄った際に
発見しまして
帰りの電車移動時に
読ませていただきましたが・・・

何か違うッ!

この作品の
ファンの皆様には
申し訳ないんですけど
私の大好きな
『戦国BASARA』の
良いところが
消えてしまっているように
感じられたんですよねぇ。
大変失礼な言い回しを
させてもらうならば
『戦国BASARA』の
キャラを借りて作った
二次創作物、
そんな印象を
受けてしまいました。
オリジナルキャラにも
今のところ魅力を
感じられません。

『戦国BASARA』って
マトモに考えたら
おかしくなるような
トンデモ設定を
開き直って
マジメにやっている
そんなノリが
好きだったんですよね。
少なくとも私にとっては
それが救いだったり
励みになりました。

そんな
バカ負けする感じが
この作品からは
感じられないというか・・・。
重苦し~い話を
重苦し~~くやっている。
そこに
『戦国BASARA』で
ある意味を
見出せませんでした。

明るくなきゃ
『戦国BASARA』じゃない、
そんなことを言う
つもりはありません。
私、『3』の
ストーリー展開だって
むしろ肯定派ですし。

シンプルに
楽しくなかったんですね、
1巻を読み終えて。
これから先、
そうなりそうな予感も
感じられませんでした。

大好きな
『戦国BASARA』の
話でしたので
必要以上に辛らつな
コメントをしているのも
自分でわかります。
同時に、
実在のレスラーや
作品のキャラクターを
借りている身として
「あぁ、自分も
 こういう風に
 誰かを嫌な気持ちに
 させちゃってるのかな」
と怖くもなりました。

・・・まぁ、
そんなこと言っても
今の活動を止める気は
ないんですけどね!
開き直ります、ええ。

閑話休題、
『双極の幻』には
「あのときの私、
間違ってました!!」と
私に反省の念を
抱かせるような
面白い展開になることを
期待しています!
『戦国BASARA』には
これまで何度も
ド肝抜かされてますから
きっと大丈夫ですよね!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿