Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

プロレスグッズに思うこと。

2024-06-04 23:07:16 | NOAH

©プロレスリング・ノア

プロレスファンである私は
プロレスグッズも
ちょいちょい買います。

プロレスグッズの
定番といえば
Tシャツと
ポートレートだと
思いますが
最近はどんどん
値段も上がってますよね。
Tシャツも4,000円では
買えないものも
増えてきてますし・・・。
ポートレートなんて
ただの紙じゃないすか?
そこは1,000円で
イケるだろうと
思っちゃうんですけど
最近は2,000円前後が
当たり前になっていて
何選手ぶんも買うのは
勇気がいります。

画像のグッズは
三沢さんの
メモリアルアイテムの
リストバンド。
値段はお手頃で
邪魔にもならない。
こういうのは
私好みですねー。
なんだかんだで
毎年買っちゃいます。

逆にアクリルスタンドは
ひとつ買ったらたくさん
揃えたくなりそうなので
グッと堪えて買ってません。

ノアのグッズといえば
ノアガチャという
当たり企画が
ありますからねー。
ビッグマッチごとに
いつも行列ができてます。
いくつになっても人は
くじとかガチャとか
好きってことですなぁ。

グッズのセンスが
特にイイと感じる団体は
スターダムですね。
新商品が
ドンドン出ますし
クオリティーも高い。
サイン入りフォトフレームや
アクリルブロックも
手にしたことはないですけど
デザインはカッコイイので
購買意欲をそそります。
ただ、価格設定が
大人価格すぎて
手が出ませんぜ。
そりゃまぁ
ターゲット層が
違うんでしょうけど・・・。

個人的には一昔前の
ノアでやっていた
のあのあくじが
お気に入りでした。
特賞が出れば
選手のコスチュームが
当たる・・・っていう
宣伝文句でしたけど
さすがに
当たってるところは
見たことがないですね。
タイトルマッチの
王者と挑戦者、
両方のサインが
1枚に入った色紙とか
好きでした。

Tシャツとポートレート
以外の商品が
もっと充実してくれると
嬉しいんですけどね。
アレハンドロの
応援マスクも
売ってますけど
あれ、中学生までは
半額とかできれば
アレハの人気が
出たりしないかなぁ?

ALL REBELLIONも
ロスインゴの
キャップみたいな
ユニットを象徴する
アイテムがほしいところ。
ユニットカラーを
銀色にしちゃったぶん、
商品化が難しいかも!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2024-06-05 04:18:04
しもさん、自分がよくプロレスグッズで買うのは、パンフレットとTシャツぐらいですかね‥(昔は、CDとかDVDとかですが)
(あまりプロレスグッズに興味無いのか?無頓着なのかは分かりませんが。)
好きな選手のグッズなら、沢山お金を使ってでも買うんでしょうけど、余っ程の事が無い限りは買いませんね‥
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-06-10 22:14:21
前田さん

時代が変わってきて
DVDとかもだんだん
なくなっちゃいましたよね。
Tシャツとかポートレートとか
アクリルスタンドとか
原価率のよさそうな
グッズばかりなのは
ちょっと物足りないですけど・・・。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-06-10 23:32:35
コメントに応えて頂き有難う御座います。
あまりアクリルスタンドとか興味ないんでしょうね‥自分は
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-06-11 23:26:24
前田さん

でも、最近のノアのグッズは
結構売れてるみたいですね。
デザインはかなり
イイ感じですからねー。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-06-13 01:59:43
そうなんですよね。そこだけは凄いなって思っています。DGはデザインがちょっと古臭いなって思う時はあるので。
返信する

コメントを投稿