Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、次の相手は国民栄誉賞をとった女ぢゃ!?

2024-06-08 17:21:18 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスの
Mr.しもと
女子柔道48kg級で活躍する
猪熊柔(いのくま やわら)の
異種格闘技戦が決定した。
猪熊の異種格闘技戦は
この試合が初めてとなる。



女子高生時代、
ひったくり犯を
華麗な巴投げで
投げ飛ばしたところを
日刊エヴリ―スポーツに
スクープされたことで
脚光を浴びた猪熊。

全日本柔道選手権大会
五連覇の偉業を成し遂げた
祖父、滋悟郎より
幼い頃から
英才教育を施され
ソウルオリンピック
無差別級金メダル、
バルセロナオリンピック
48 kg以下級、無差別級の
2階級で金メダル獲得、
その栄誉を称えられ
国民栄誉賞を受賞するなど
輝かしい実績を持つ。



そんな
日本柔道界の至宝、
猪熊との異種格闘技戦に
Mr.しもが
どのような経緯で
漕ぎつけたのかは
定かではないが
柔道畳以外のフィールドに
猪熊が上がるとなれば
注目は必至。
1億2千万人のアイドルが
リングの上で
プロレスラーを投げ飛ばす!?

          to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

だいぶ前から
予告だけはしてましたが
なんだかんだで
こんなに遅れてしまいました。
次の試合は人気漫画、
『YAWARA!』より
主人公の猪熊柔と戦います。

1980~90年代の漫画で
私はアニメでしか
知らないんですけど
主演を務めた
皆口裕子さんと
関俊彦さんの声が
ものすごく好きでした。
永井一郎さん演じる
柔のおじいちゃん、
猪熊 滋悟郎の
アクの強さが
小学生だった私は
大嫌いでしたね(笑)
主人公の柔も
顔や声はカワイイんですが
小学生の私には
とにかくわがままな
女性という印象で
ライバル役の
本阿弥さやかの方が
好感が持てました。
主人公が天才で
ライバルがむしろ
努力の人っていう構図も
良かったと思います。

だいぶ前の作品ですが
最近見返しても
作画に古臭さを
感じないのがスゴイ!
『a fashionable judo girl』
の英語タイトルは
ダテじゃない!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿