Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア8.4横浜武道館大会をABEMA観戦!

2024-08-05 20:05:48 | NOAH

©プロレスリング・ノア

8月4日に行われた
プロレスリング・ノア
横浜武道館大会を
ABEMAで視聴しました。

注目のN-1開幕戦!
・・・なんですけど
集客は949人。
集客がすべてとは
思いませんけど
いくらなんでも
寂しい数字ですね。
ノアは先月、
日本武道館大会が
あったばかりですし
その他の団体も
ビッグマッチが
続いていましたし
この暑さですし・・・。
そういう影響も
少なからずあるとは
思うんですけど
この数字には
しっかりと向き合って
いかなきゃいけないと
思います。

アルファ・ウルフは
ワグナーから勝利!
見事、序列を
崩しましたねー。
ベインも小峠から
勝利したことで
兄弟揃って
初戦を白星で飾りました。
ゴルペアドーレス、
タッグだけじゃ
ないというところを
示してくれました。

タイタスと
タビオン・ハイツの
外国人同士の一戦、
タビオン・ハイツが
どんなものなのか、
お手並み拝見という
位置づけでしたが
1つ1つの技が
ワイルドで粗っぽい。
征矢や稲村との
公式戦が楽しみです。

第4試合に登場した
ジョシュ・ブリッグス、
こちらもワイルドなタイプ。
チョークスラムの
高さたるや・・・。
大岩が負けるとは
思っていませんでしたので
この結果は衝撃。
そしてフィニッシュは
シンプルなラリアット!
コレはタチが悪い!
強いニオイしかしない・・・。

第5試合では
谷口が丸藤から
ピンフォールを奪い
石川修司とのタッグで
タッグ王座挑戦を表明。
谷口はともかく
石川修司と
丸藤、杉浦の対戦は
興味深いです!
谷口はともかく・・・。

憂流迦と稲村、
この日一番私が
注目していた試合は
憂流迦が勝利。
稲村ァ~ッ!!
ここで負けちゃ
ダメなんだよォ~!!
憂流迦のベルトにも
挑戦してほしかっただけに
この敗戦は悔しいです。

第7試合は
モリスにアクシデント!?
私の中のモリス株が
上がっていただけに
勿体ない内容。

第8試合、
せっかく合体した
YO-HEY、タダスケ、
HAYATAでしたが
誤爆をきっかけに
HAYATAが早くも離脱!?
また小川とくっつくの!?
その展開、イラネ・・・。

セミファイナル、
拳王と征矢の公式戦は
期待に違わぬ熱戦。
終盤の打撃合戦は
すさまじかった!
征矢が放った
ドラゴンスクリューに
低空のDDT、
完璧に仕上がってたのに
それでも
勝っちゃうんですから
拳王がスゴすぎました。
負けた征矢も
むしろ格、
上がったんじゃないすか!?

メインイベントは
GHCヘビー級王者の清宮と
ドラゴンゲート、
ルイス・マンテの一戦。
今の清宮には
死角なんてないと
思っていたんですけど
奇襲攻撃から
驚異的な跳躍力の
ダイブを披露した
ルイス・マンテが
そんな王者のリズムを
崩したのかもしれません。
清宮も持てる力を
出し切りましたが
最後に笑ったのは
ルイス・マンテ!
フィニッシュへの
畳み掛けは
本当に素晴らしく
ノアファンに
「ルイス・マンテ」の
名を刻みました。
これはタイトル戦でも
おかしくない内容!!

波乱続きだった
N-1開幕戦。
清宮が
「忘れられない夏にする」
と言ってましたが
いきなりとんでもない
インパクトで
始まっちゃいましたねー!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2024-08-06 01:46:15
しもさん、日曜日の横浜武道館大会、Abema tv観ましたので、気になった試合だけ勝ちます!
ウルフ選手&ベイン選手、凄いな…
ジョシュ選手、台風の目になりそうですね!ダビオン選手はノーコメントで
憂流迦VS稲村は、憂流迦選手凄かったですが、しもさんと一緒で、ここは稲村選手に勝って欲しかったなって思いました。
拳王VS征矢は、征矢選手の気迫が凄かった!流石サウナ特訓したカイ有るわ!(笑)って思いましたが、拳王選手強しでした。
マンテVS清宮は、マンテ選手、初っ端からフルスロットルでしたね!これぞ『N-1』でしたね!

(:追伸)谷口選手が、石川修司選手とのGHCタッグは密かに楽しみにしてます!『REAL(レアル)』もほぼ消滅傾向に有りますが、個々で谷口選手に一花咲かせて欲しいですが、どうなんでしょうね…
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-08-06 14:14:14
前田さん

いやー、強かったですね、
ルイス・マンテ!
ほぼフルスロットルの清宮に
勝ってますからね。
元オープンゲート王者は
伊達じゃなかったです。

REALは鈴木秀樹が
いなくなった時点で
形骸化してましたよね。
谷口、今回のマイクは
不気味で良かった!
コロコロ得意技を
変えちゃうところが
勿体ないんですよねぇ・・・。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-08-07 06:33:51
しもさん、ドリームゲートです。(笑)まぁ良いですけど。

谷口選手は本当にそうですよね。一貫性が無いと言うか、でも今回は戴冠して欲しいですが、丸藤&杉浦のタッグも観たいので、複雑ですね。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-08-17 17:28:35
前田さん

・・・あっ!ホントだ。
オープンゲートって書いてる。

疲れてたんですかねぇ?
・・・(〃ノωノ)
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-08-23 05:42:36
コメントに応えて頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿