Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

グレード1を遊び倒そう!

2014-09-08 17:34:13 | キング オブ プロレスリング
キンプロ、してますか?

Mr.しもの中の人は
6人タッグという性質上
安定した戦績が望みにくい第1試合を
博打性の高い編成で望むことが
最近のマイブームになっています。

さて、今回取り上げるカードはコチラ。


RR TAKAみちのく

第10弾で登場したこのRR TAKAは
自軍の第1試合をヒールで固めれば
低確率発動ながらも
スピード+★★★★★が見込め
更に対戦相手に連携が5以上のレスラーがいれば
一定確率でスピードが+★★★される
とんでもない爆発力を秘めたカード。
グレード1でよく見かける
邪道、外道、ヤングバックス、石森、小峠、マイケルなどは
すべて連携5を持つカードなので
2番目のスキルの条件を満たすことも
意外と容易だったりします。

パラメータ合計値26、連携5、コスト2と
総合的に見ても使いやすいカードなので
隠れた実力者と私は見ています。


RR ヘビーキラー1号

なんでこんな技がRR枠?
・・・と、発売当初は私も思いましたが
その性能はRRとは思えないほど高性能。
第1試合での対戦相手にヘビー級が2人以上いて
TAKAが使用すれば、最大で
テクニック+★★★★★★★★が見込めます。

このカード自体のコストも1と安く
RR TAKAと併用してもたったのコスト3。
運の要素も大きく絡みますが
どうせ運ゲーなわけですし
デッキに組み込んでみてはいかがでしょうか?


R タイチ

こちらは更に運の要素も高くなり
自軍のデッキの編成も縛られてしまうのですが
RR TAKA同様の爆発力を秘めています。
自軍の第1試合をすべてJr.ヘビー級で固めれば
低確率でスピード+★★★★★
第1試合の対戦相手に40歳以上のレスラーがいれば
一定確率でスピード+★★★という
オヤジ狩りのようなスキルを持っています。

パラメータ合計値は18と低く
チーム編成もかなり縛られるので
RR TAKAほどの汎用性はありませんが
Jr.ヘビー級のカードが揃っているなら
試しに使ってみてもいいのではないでしょうか?


R 邪外殺し

そんなR タイチのブーストですが
私は基本的にR 邪外殺し一択で
いいんじゃないかと思います。
タイチが使うだけで
一定確率でガッツ+★★★★
更にヒールを持つ対戦相手1人ごとに
一定確率でガッツ+★が加算されるので
最大でガッツ+★★★★★★★が見込めます。


この2枚を同時に使おうとすると
若干、頭を悩ませてしまうのが
もう1人の相方ですよね。
私はR ディック東郷を使っていますが
決して強いカードではありませんので
現状ではデッキ編成にもよりますが
RR 外道あたりがいいのかなと。

ただ、第11弾で鈴木軍仕様の
デスペラードが登場するんじゃないかと
秘かに期待してたりします。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿