Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

谷口智一 vs Mr.しも 総括

2021-02-01 21:20:07 | ストーリー
Mr.しもがベストボディCEOと対戦!?



Mr.しも、谷口智一戦前コメント



谷口智一 vs Mr.しも(試合動画)



ベストボディ谷口、ベストな勝利!




一度だけ観戦にも
行ったことのある
ベストボディ・ジャパン。
エンタメ色の強い
リングではあるのですが
フィットネス経験者の
所属選手たちは
ダイヤモンドの原石!
・・・かもしれません。
YouTubeの
公式チャンネルで
大会のダイジェストを
楽しむことができますので
ちょっとでも
興味のある方は
是非ともご視聴下さい。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【ベストボディ・ジャパンプロレス】

ドマイナーで
B級団体感を
漂わせながらも
しっかりと基本を押さえた
プロレスを見せてくれる
ベストボディ・ジャパン
プロレスリング。
その雰囲気も
新宿FACEでの大会を
頻繁に行ってくれるところも
私好みなんですよね。
会場にいるお客さんも
実況を聞きながら
試合を楽しめるスタイルも
イイなーと思ってます。

・・・ただ、
なべやかんさんと
ダンカンさんは
正直、イラナイ。
そんなB級感も
楽しいんですけどね。


【谷口智一】

元DDTの谷口会長。
CEOなのに
しっかりしたプロレスを
見せるなーと思ったら
元プロレスラー
だったんですね。

ジョン・シナ風な
ビジュアルのせいで
オマージュレスラー
なのかなと思いきや
シンプルでベーシックな
スタイルなのが
非常に好印象です。
ここから更に
「自分だけの武器」
みたいなものが
加わったりしたら
結構オモシロイ選手に
なりそうなんですけどねー。


【試合展開】

テーマは、「質実剛健」。
見た目や名前に捉われず
中身を見てほしいという
想いを込めて作りました。
外見は軟派、中身は硬派、
そんなイメージです。

谷口会長の
スタイルに合わせて
試合展開の方も
非常にシンプルかつ
ベーシックなんです。
Mr.しもの動きも
それほど特別なことは
させてないですね。
「ベストボディ」
ということで
筋肉アピールを
随所に入れています。

団体や谷口会長の
知名度を考えて
動画の再生回数は
相当苦戦するだろうと
思っていたのですが
1日で約70回再生、
十分すぎるくらいです。
本当にありがとうございます!


【チョップフェイント】

Mr.しもが
逆水平チョップを
打つと見せかけて
谷口会長の足を踏み
間髪入れずに
チンクラッシャー。
これはMr.しもらしくて
結構好きなムーブです。

握手フェイントからの
チンクラッシャーも
同じくらい好きですね。


【カウンターショルダータックル】

ダッシュ技の
ショルダータックルの
モーションを流用した
技クラフト使用の
カウンター技です。
デフォルト技として
かねてからほしかった
技でした。


【蝶野ムーブ!?】

Mr.しもが使っている
カウンターの
マンハッタンドロップからの
ダッシュゼロ戦キック、
片膝つき筋肉アピールは
言うまでもなく
蝶野のマンハッタンから
ケンカキックへ繋ぐ
コンビネーションの
オマージュです。
『WWE2K』時代から
使っている流れですが
こうやって技と技を
連続で繋いでいく流れ、
好きなんですよね。

谷口会長の
筋肉アピールに対して
Mr.しもにも
筋肉アピールを
させたいと思い
入れてみました。


【だだっ子パンチ】

なべやかん選手が
ベストボディのリングで
見せているムーブを
拝借しました。
もっと有名なレスラーが
元祖なのかもですが・・・。


【逆ブレーンバスター】

Mr.しもの
エンタメムーブという
意味合いよりも
谷口会長の
得意技の1つが
ブレーンバスターですので
見せ場の1つとして
入れたかったというのが
本心ですね。

この技の後半部分を
滞空式ブレーンバスターに
差し換えるつもりで
いたんですけど
軸足を入れ替えたり
クラッチを変える
モーションを作るのが
ちょっと面倒でしたので
逆ブレーンバスターと
滞空式ブレーンバスターは
別々に使うことにしました。


【水車落とし】

しもドリラーを
喰らいそうなところを
水車落としで返す、
そんなイメージで
入れた技なんですが
どうせなら
しもドリラーのモーションに
技クラフトでくっつければ
良かったかもしれませんね。


【滞空式ブレーンバスター】

ブレーンバスターから
スピアーに繋ぐ流れには
こだわりたくて
この技を技クラフトで
少しイジっています。

組み大技で出した後、
両者ダウン状態に
なってしまいますので
対角線中央技の
スピアーが間に合わない
ことが多いんです。
そうならないよう
ブレーバスター直後に
受けたMr.しもが
ダウンしている
モーションを
追加しました。

当然、この
ダウンモーションは
そう見えるだけであって
本当のダウン状態では
ありませんので
この状態のMr.しもを
引きずって動かしたり
することはできません。
少し前の展開、
Mr.しもが
フロントヘッドロックで
谷口会長を
青コーナー付近まで
連れて行く場面での
ポジショニングが
めちゃめちゃ大事でした。
この辺りは収録前に
しっかり練習してます(笑)


【アティテュードアジャストメント】

ジョン・シナの
フィニッシャーとして
よく知られているこの技、
世志琥選手なんかも
使ってますよね。
Wikipediaによると
変型デスバレーボム
・・・なんだそうですが
私には無駄の多い
ボディスラムみたいに
見えちゃうんだよなぁ・・・。


【今後のストーリー】

ツイッターに
この動画を出したら
思いの外沢山の
反響をいただきましたので
次はこの何度も何度も
学ランを着せられてしまう
2D格闘ゲーム界の
貴公子との動画を
サクサクッと
作っちゃおうかなと
思ってたりします。

実は最近は
試してみたいアイディアが
ドンドン生まれてまして
ネタには当分
困らなくなりそうです!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿