Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

最終話 勝って有終の美を飾れ!!(vsトニー・ストーム)

2019-03-15 14:44:05 | 闘将!!中華娘(たたかえ!!チャイナガール)

オリジナルレスラー、
リ・イェフーの
成長を描く物語、
「闘将!!中華娘」も
今回でいよいよ最終回。
最終回の課題は
勝って有終の美を飾れ!!
です。

対戦相手は
WWE、NXTで活躍する
トニー・ストーム選手。
世界最高峰の選手を相手に
イェフーはどんな戦いを
見せられるのか!?
・・・そして、
更にその先に待つ
真のラスボスとは・・・!?

【YouTubeで見る】

            THE END!?



★Mr.しもの中の人の裏話★

最終話ということで
やりたいことを
色々詰め込んでます。
試合での課題は
勝って有終の美を飾れ!!」。
最後の対戦相手が
トニー・ストーム選手なのは
強くてカッコイイ
外国人レスラーを相手に
勝ち試合を
作りたかったから。
必殺技一発で決まらない
ビッグマッチの
メインイベントを意識した
試合展開にしましたが
皆さんはどのように
感じたでしょうか?

試合終了後には
ラスボスとして
あの選手が登場!
言ってみれば
ボーナストラック
なんですけど
ストーム戦の最後で
出すかどうか迷った
フェニックスキックを
披露するなら
ココしかないだろうと。

エンディングは
毎度のことですが
遊びのつもりです。
音程がどうとか
そういうアレは
ナシでお願いします。
「戦いはこれからだ!」
・・・的なラストに
したかったこともあり
あの曲にしました。



終わってみて・・・
うーん、
どうなんでしょう?
イェフー、
思っていたのとは
全然違う成長の仕方を
しちゃったなぁという
気持ちはありますね。
キックを使わない
カンフーガールを
目指していたはずが
ガンガン蹴ってますし
ヒール殺法も
使わせるつもりは
なかったですし・・・。

ビジュアルに関しても
いわゆるカワイイ系には
したくなかったんですが
どうにもウケが悪いので
髪にピンク色を
足してみたり・・・。
信念を貫けなかった、
そんな後悔も
ちょっとだけあります。

・・・でもまぁ、
それはそれということで。
ようやくきっちり
終わらせることができて
正直ほっとしています。

イェフーの物語も
まだまだ前途遼遠。
またいつかどこかで
強い女子レスラーとの
熱い戦いを描く日が
来るかもしれません。
そのときは
応援よろしくお願いします!

長い間のご声援、
ありがとうございました!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントに迷ったものの (AS TERU)
2019-03-17 07:54:36
最終回一回前には「言うタイミングはここしかない」と、出しゃばってしまいましたけど、最終回を観て「なるほど」と納得しました。

あまりマニアックな事は言わないようにしますが、レスラーの『華』と『毒』で言えばイェフーさんは『華』の方の選手なのですね。

相手もかなり華のある選手ですけど、それに喰われることなく華と華とが共存できるのがノアスタイル…と。
納得した次第です。

ビジュアルに関して言えば、やっぱり見た目や肩書きで応援する方が決まっちゃう事もありますよね。
対戦相手の方がいい試合をしても贔屓がひっくり返られない事もしばしばです。

なにはともあれ、完結・完走お疲れ様でした。
楽しませていただきました(_ _)。
返信する
納得と後悔と (Mr.しも)
2019-03-18 20:21:33
AS TERUさん

長い間お付き合いいただき
ありがとうございました!

「華」と「毒」ですか、
ミックさんの言葉を借りるなら
イェフーはまだまだ
「無」なのかもしれないですね。
最終回だから
完成形ができたかといえば
そうでもなくて
むしろ技は基本的な技が
多めなのにも関わらず
強さの次元だけ
引き上げてしまったので
アンバランスさも
感じていたりして・・・。

最後の最後で
フェニックスキックなんて
反則技も使っちゃいましたが
あれをおまけだと考えれば
初志貫徹して
ギリギリのリアリティを
保てたのかなぁなんて
思ってます。

ただ・・・、
「エンジェルハート」の
シャンインと
「銀魂」の神楽を
足して2で割ったような
キャラになってしまったのが
悔しいですね。
まったく新しい
女性レスラー像が作れればと
意気込んで臨んだのに
玉砕したような気持ちです。
返信する

コメントを投稿