Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

メキシコからの刺客、エル・ぺリグロ登場!

2014-09-08 23:48:44 | ほこプロニュース

ほっこりプロレス主催の
シングルマッチトーナメント
ほこワングランプリ2014に
また新たなる参戦者が名乗りを上げた。



遠くメキシコの地から
ほこワンの為にわざわざ来日したのが
このエル・ぺリグロなる覆面レスラーだ。
ぺリグロという言葉の
意味するものは「危険」。
ほっこりプロレスという名の団体には
およそ似つかわしくない名前で
現地メキシコではルード(悪役)として
活躍していたものの
ファイトスタイルはいたってクリーンな
ルチャスタイルと言ってもいいだろう。



メキシコではマスクは神聖なものとされている。
それはエル・ぺリグロにとっても同様で
人前では決して素顔を見せることはない。

日本に来日してからは
ジャンクフードを食べる姿を
よく見かけられているが
食べ終わった後はいつもマスクが
汚れてしまうのだとか。
マスクマンなのに
マスクに不慣れとは、これいかに!?



ルチャドールでありながらも
飛び技はあまり得意ではなく
ここ一番という場面でしか使わない。
普段は鍛え抜かれた肉体を武器に
打撃技や締め技を使って
相手のスタミナを奪っていくスタイルの為
メキシコではあまりウケが良くないようで
本人もそれが悩みの種となっている。
この異国の地、日本で
自身の新たなる可能性の扉を開くべく
ほこワンに参戦することを決意したのだろう。



才能の片鱗は感じさせるものの
あと一歩、殻を破れずにいるぺリグロ。
ほこワンでの戦いを通じて
進化を遂げることができるのか?
栄光を掴む為に、飛べ!ぺリグロ!!



エントリーNo.12
エル・ぺリグロ
ルチャリブレの国、メキシコから来たマスクマンだが
空中殺法はあまり得意としておらず
強靭な肉体から繰り出される打撃技が最大の武器。
神聖なるマスクを人前では決して脱がないが
ジャンクフードを食べた後は
マスクが汚れていることもしばしば。
寡黙でストイックなルチャドールだが
心中は燃えるように熱い。
得意技は、カングレホ・ハポネスとラ・ランツァ。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

12人目はルチャドール・・・なんですが
あまり飛ばないルチャドールという設定です。
なんだか蓋を開けてみれば
そんな奇抜な設定の参加選手ばかりに
なってしまったような
気がしないでもないのですが
きっと、気のせいでしょう!(笑)
実際、エル・デスペラードみたいに
あまり飛ばないルチャドールも
いるわけですしね。

打撃技は得意ということですので
そこに磨きをかけていくのか
それとも苦手としている飛び技を克服するのか
いずれにせよこの大会を通じて
何らかの進化を見せてもらえればと思います。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-09 14:45:57
○ルと付くとメキシコ系ルチャレスラーのイメージ強くなりますね。
マスク系レスラーデザインセンス無い私にはマスクマンは作れません・・・
タイガーマスクのパクリに挑戦した事もありますが、タイガーより猫?みたいになり削除
カッコイイマスクデザイン出来る人に憧れます
しもさんがオンラインで使ってる時、頭頂部の貼りつけ気になって試合より頭ばかり見てたのはヒミツ
返信する
マスクマン (Mr.しも)
2014-09-09 15:39:52
とりあえずエルとかラとか付けておけば
メキシカンっぽくなるかなぁなんていう
浅はかな考えだったりします(笑)

私もマスクマンは苦手なので
キャラデザインの参考になります。
返信する
Unknown (THE☆KRT)
2014-09-09 17:55:20
ルチャドール…だけどあんまり飛べないw


やっぱりマスクマンは独特の雰囲気が
出てるからいいですね。


マスクマンを何人か作ったけど
どれもパクリだからオリジナルで作れる人は
尊敬します。


返信する
Unknown (司馬)
2014-09-10 01:39:43
今風のスタイリッシュなレスラーですね♪
メキシカンは飛ばなくても難解なジャベで魅せてくれますし、いつもびっくりします( ´∀`)

返信する
やっぱりマスクマン (Mr.しも)
2014-09-10 15:09:58
プロレスといえばやっぱりマスクマンですよね!
フレンドから預かったレスラーですが
不思議な雰囲気のマスクといい
メキシカンらしいTシャツといい
結構気に入っています。
返信する
Unknown (スパンキー)
2014-09-10 20:37:21
やはりプロレスにマスクマンはかかせませんね!
得意技も技名からはどんな技を使うのか
想像できないので楽しみです。
実際の初めて見るルチャドールって
どういう技使うのか全く想像がつかないので
ワクワクしますよねぇ
そんな期待感を感じます!
返信する
覆面万歳 (Mr.しも)
2014-09-10 22:27:48
>スパンキーさん

新日本のファンタスティカマニアも
面白かったですしね。
本当、ワクワクさせてくれます。
返信する

コメントを投稿