Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

踊るプロレスラー、マーブルがほこワン参戦!

2014-09-09 15:42:42 | ほこプロニュース

ほっこりプロレス主催の
シングルマッチトーナメント
ほこワングランプリ2014に
また新たなる参戦者が名乗りを上げた。

ファイティング・ペインター、マーブル。
13番目の参戦者の名前である。
その名の通り、顔や地肌にペイントを施し
ノリノリのダンスで会場を沸かせるマーブルは
会場でも特に小さい子供からの人気が高い。
愛嬌のある表情と
大きな体をぷりぷりとさせて踊るダンスは
観客を笑顔に変えてしまう。
まさに「ほっこりプロレス」にふさわしい
癒しキャラと言っても過言ではないだろう。



しかし、真に注目すべきは
その恵まれた体格だ。
206cmに210kgというその大きな体は
格闘技をするには申し分のない体格。
これほどの大きな体型の相手を
持ち上げられるレスラーはまずいないだろう。




もちろん彼は、パワーにも優れている。
ボディスラムで相手を抱え上げる姿は
まるで大人が子供をあやしているかのようだ。
また、ロープダッシュからの
フライングボディアタックは
相手をリングの端まで吹き飛ばすほどの
凄まじい威力を誇る。
自分がもしこの技を喰らったらと
想像するだけでも恐ろしい。



そんなマーブルにも弱点はある。
顔のペイントに手を掛けられることを
何よりも嫌うのだ。
かつてマーブルは
試合中にペイントを剥がされそうになり
ギブアップを宣言したこともあるのだという。
会場で見ているファンの子供たちの為にも
何が何でも素顔は守らなければいけない。
ファイティング・ペインターの名の通り
ペイントは彼にとって命なのだ。



踊るプロレスラー、マーブル。
子供たちの声援を一身に浴び
ほこワン優勝という
栄誉を手にすることができるのか?
そのパフォーマンスにも期待大だ。



エントリーNo.13
マーブル
愛くるしいフェイスペイントと
特技であるダンスでちびっ子を魅了する
正体不明の愛されキャラ。
持ち前の体格をいかした技の数々は
対戦相手にとって脅威であることは間違いないが
試合途中で見せるダンスパフォーマンスや
遠慮がちなファイトスタイルの為
戦績はあまりよろしくない。
得意技は、ランニングボディプレス。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

本当は今夜更新の予定だったのですが
時間が作れそうになかったので
この時間にアップさせていただきます。
昨夜ひっそりと更新した
エル・ペリグロの方もよろしくどうぞ(笑)

ほっこりプロレスという団体名で
やらせてもらってますが
今の今まであまり癒し系のレスラーが
いなかったことに驚きです(笑)

このレスラーをフレンドの方からいただいたとき
私は「カワイイな」と感じたのですが
もしかすると「不気味だな」と思う方も
多いのかもしれませんね。
何気に体も大きいですし・・・。

体はデカいですけど踊れるということで
ちょっと古いですけど
芋洗坂係長を想像してもらえればと(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE☆KRT)
2014-09-09 17:58:58
愛される重量キャラですね。


勝利の踊りを見てみたいのは
自分だけでしょうか?


あとチャックと当たったら
悲惨かなw
返信する
Unknown (司馬)
2014-09-10 01:45:17
240キロ!Σ( ̄□ ̄;)
アンドレ級ですよね!
ボディプレスはまさに殺人技!!
ちゃんと弱点があってよかったですよ~!
返信する
Unknown ()
2014-09-10 13:36:33
ダウンロードで見つけた時、フレンドの方とわかった時は驚きました。
製作者本人は「技適当に組んでます」と仰ってますが、流石プロレス好きだな~と関心するぐらいイメージに合わせた技で組まれてました。
まるで皇帝戦士
オンラインでも技殆ど弄らず遊びで毒霧だけ入れて使用させていただきました。( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-09-10 15:20:52
私、パワー系のレスラーを作るのって
本当に苦手なんですよ。
不必要に強面になってしまったり
何ら魅力のないレスラーになってしまったり・・・。

その点、このマーブルは
規格外の大型レスラーでありながらも
それを感じさせない愛らしさを持っていて
とても魅力的に仕上がっていると感じました。
こういう手法は私にはないアイディアですので
ただただ感服してしまいます。
返信する
Unknown (スパンキー)
2014-09-10 20:50:27
すばらしいインパクト!
こういうキャラもプロレスにはかかせない
って感じですね~

プロレス向きだなあ~とか
プロレスにこんなキャラいたら面白いだろうなあ~と思うようなキャラクターって
漫画や映画等で色々見かけますけど
まさにそんな感じだと一目見て思いました。
返信する
この絶妙な容姿が・・・ (Mr.しも)
2014-09-10 22:25:58
カワイイんだかそうでもないんだか
よくわからないこの絶妙なところでまとまった
ビジュアルがいいんですよねぇ。

大きな体ですけど気が弱い。
漫画なんかではベタですけど
やっぱり好きな設定の1つなんですよ。
返信する

コメントを投稿