MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-」YouTube動画もう見ました?

2020年08月11日 | スピッツ SPITZ
※追記です。「スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-」のライブ映像は、このブログ記事を投稿した時点ではノーカットフル視聴できたのですが、2020年12月20日でYouTubeでの配信が終了したので12月21日以降は見れません。それで、2015年に劇場公開された時の公式チャンネルの【90秒トレイラー】に貼り換えました。

スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版- 【90秒トレイラー】


コロナ禍でステイホーム中の5月15日にスピッツの公式YouTubeチャンネルが、過去に劇場版で公開されたライブ映像の動画を無料公開してくれました。公式チャンネルによると「2013年9月14日 横浜・赤レンガパーク野外特設会場にて開催された一夜限りの野外LIVE『スピッツ 横浜サンセット2013』の模様を収めた2015年劇場公開作品。」と言う説明が有りました。w

私のブログで7月にも紹介したのですが、この2013年のライブ映像は、2015年に劇場公開されたのみでDVDで発売されることもなく、7年間ひっそりとお蔵入りされたままでした。それが、コロナ禍でスピッツのライブやイベントも全て来年以降に延期されて、政府の外出自粛要請も重なって疲弊したファンの為にと、このファンが長年DVD化を望んでいたライブ映像をCMも付けないで、2時間超の映像をノーカットで無料公開してくれました。もう本当に感謝しかないです。

5月15日の公開初日にすぐに見始めて、それから連日のように”横サン”通いをしています。5月は、まだ外出自粛期間中だったことも有り、日常のスーパーへの買い物も回数を控えるなど、とても精神的に重い空気が漂っている毎日でした。それが、この野外ライブを見ている間は、心地よい潮風を感じる港の風景も目に入ってくるので、開放感一杯で聴いているだけで気持ちが軽くなります。

私はスピッツファン歴は長いのですが、洋楽を聴く合間に聴いている感じだったのでシングル曲は全部知っていますが、アルバム収録曲は知らない曲が多いです。今回のライブ動画の中で初めて聴いた曲も有ったのですが、通い詰めて聴いている内に全部好きな曲になっています。実際、私が持っているCDのアルバム曲が何曲か演奏されたのを聴き比べてみると、CDで聴いていた時よりライブで聴いた時の方が良くて、もっと好きになりました。

この野外LIVE『スピッツ 横浜サンセット2013』の動画が公開されて8月15日で3カ月になりますが、まだ時々、この動画を知らなかったけど最近見つけたとか、何度もおすすめに上がってきていたけど、違法アップロードだと思って無視していて気付くのが遅くなったとか、ライブ映像のコメント欄で見掛けるんです。それで、まだ気付いていない人の為にこの動画をアップしてみました。ちなみに、うちはテレビでYouYubeが見れるので、大画面で余計に気持ちよく聴き入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツ「僕はきっと旅にで... | トップ | スピッツ 「群青」YouTube 動... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。