MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

映画 「メイズ・ランナー」 10月3日から期間限定で劇場再上映が決定!

2015年09月26日 | 新作映画情報
海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

『メイズ・ランナー』劇場再上映が決定!続編の前にシリーズをおさらい!
2015年09月25日付記事転載 (Yahoo!ニュースより)

謎の巨大迷路に放り込まれた若者たちの脱出劇を描くサスペンス映画の続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』(10月23日公開)の日本公開にあたり、今年5月に日本で公開された前作『メイズ・ランナー』が劇場で再上映されることが明らかになった。また同時に、前作の見どころを収めた特別映像も公開された。

 『メイズ・ランナー』は、アメリカのベストセラー小説を原作に、危険な生物がうろつき、構造が常に変化する巨大な迷路(メイズ)からの脱出を目指す若者たちの運命を描いた作品。続編の『メイズ・ランナー2』では、迷路に隠された謎の答えにたどりついた主人公トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちが、砂漠が舞台となる新たなステージで、再び決死の逃走劇に挑む。

 続編の公開にあたって、10月3日から期間限定で、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国78劇場における前作『メイズ・ランナー』の再上映が決定。鑑賞料金は1,000円となっているが、『メイズ・ランナー2』のカード型前売り券ムビチケを窓口に提示することで、半額の500円で鑑賞することが可能となる。続編の公開を前に、映画館のスクリーンでシリーズを復習するまたとない機会になりそうだ。

映画『メイズ・ランナー』は10月3日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで上映
映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』は10月23日より全国公開



『メイズ・ランナー』予告編


『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』予告編



この映画は見ていないし、予告編も今回初めて見たので書く事がありませんので、予告編だけ貼っておきます。予告編を見て思ったんですけど、映画『ハンガー・ゲーム』のコンセプトに似ていますね。『ハンガー・ゲーム』のストーリーは、独裁国家が反乱分子を封じ込めるために、ハンガーゲームと言う名の下に、広大な野外の隅々にまで監視装置を施した戦場に放り込まれた若者たちが、最後の1人になるまで殺し合いを強いられる。・・・と言う序章ですが、『メイズ・ランナー』は予告編を見ただけなので、背後関係まで分からないのでどこまで似通っているかは分かりませんが、似ている感じがしました。『ハンガー・ゲーム』は2作目まで見ましたけど、独裁国家に抵抗して行くところ辺りから面白くなってきました。私は、まだシリーズ最終章の前編「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」は見ていないのですが、後編の「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の日本公開は2015年11月20日です。最終章まで見たいです。すみません、関係のない話の方が長くなってしまいましたわ。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米映画興行成績ランキング ... | トップ | 「N.W.A.」の伝記映画 「スト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。