MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「ゴールデン・ボーイ」 12月に全話一挙放送ですが、シーズン1で打ち切です。

2015年11月15日 | シーズン1で打ち切りドラマ

ちぇっくドラマの内容詳細はエンタメサイトより引用転載させて頂きました。

■「ゴールデン・ボーイ NYPDルーキー捜査官」

原 題 : 「Golden Boy 」  (全13話)
先行一挙放送(字幕版):12月6日(日)8:00am~
字幕版:12月7日(月)2:00pm~
 月曜~金曜 連日2:00pm~

野心にあふれた若い警察官が、異例のスピードでNY市警本部長に登りつめていく様子を、フラッシュバック方式で描く新感覚クライム・ドラマ。街を巡回する一介の警察官だったウォルターは、ある強盗事件での活躍をきっかけに、NY市警の殺人課の刑事に異例の出世をする。刑事の使命感に溢れる彼は、すぐに頭角をあらわす。しかし、その強すぎる正義感と野心ゆえに、ウォルターはモラル的にも、法的にも超えてはいけない一線をこえていく。
主人公ウォルター役には、映画「ダイバージェント」シリーズで注目を集める英国人俳優テオ・ジェームズ。そして製作総指揮には、「NYPDブルー」でエミー賞脚本賞に輝いた実力派ニコラス・ウートン。

アメリカでの放送 2013年02月 → 2013年05月まで シーズン1の13話で打ち切り


この「ゴールデン・ボーイ NYPDルーキー捜査官」は、アメリカで2013年2月に放送されていた古いドラマですね。当時、プレミア放送では視聴者数が1,000万人を超えましたが、その後低迷して、同じ年にシーズン1で打ち切りとなった「Vegas」よりも視聴率は低かったみたいです。日本での初放送は、2014年12月に「WARNERTV」で「ゴールデン・ボーイ 若きNY市警本部長」と言うタイトルでオンデマンド配信されていました。

このドラマは、新米の警察官だった若きウォルターが、スピード出世を果たし7年後にNY市警本部長となった。その彼が、いかにしてその地位に上り詰めたかを、毎回フラッシュバックで新米警官時代から回想して行く展開なんですよ。私は刑事ドラマは好きなんですけど、フラッシュバック形式のドラマは嫌いなんです!別にシーズン1で打ち切りでも見るつもりですけど、そこがネックなんです!

何の情報も知らずに邦題のタイトルだけ見たら痛快刑事ドラマ!っぽい雰囲気に感じるんですけど、実は、ウォルターの両親と妹も超訳ありで問題を抱えているみたいだし、同僚が妬んで足を引っ張ろうとして策略を練ったりと、ストーリー的に面倒臭そうな予感が・・・。でも一応1話完結で13話だから頑張って見るつもり!

それにしても、AXNのこのドラマの番宣で「全米で視聴者数が1000万人超えの大ヒット!」と謳っていますが、これは米3大ネットワークの一つCBSの新作ドラマの初回放送の数字ですから、お試しで初回の数字はある程度は取れますよね!?シーズン通しての平均数値ではないし、おまけにフルシーズンもクリアしていないし、そもそもシーズン1で打ち切られているのに「大ヒット!」と言い切るのが凄い!初放送の時間帯を見ても大ヒットドラマの日本初放送の扱いじゃないのに矛盾していますね!


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ 「フルサークル・... | トップ | 海外ドラマ 「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」の... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役立ち (しんちゃん)
2015-12-06 05:26:42
貴重な情報、Thank Youです。
最近 ケーブルTVで 米国新ドラマが始まったはいいけど シーズン1で打ち切りになってるドラマを[全米大ヒットドラマ放送開始!]と喧伝しているもので。 あれ途中で気が付くとガッカリするんですよね
やっぱりドラマを見始めるからには ある程度続いた物語を観たいものです

という訳で 有難い情報でした。
返信する
レスです (ミスト (管理人です))
2015-12-06 23:48:03
しんちゃんさん、コメントありがとうございます。

あの宣伝の仕方はちょっと酷いですね。
最近のAXNの新番組はシーズン1で打ち切りドラマが多いので、
もし、打ち切りドラマだから見ないと言っていたら見るドラマがなくなりますから、(´・ω・`)
ある程度、我慢できる範囲の内容だったら見ています。(*^_^*)
返信する
知らなかった。 (ふむフム君)
2015-12-24 19:34:07
一挙放送ということで、思わず録画して見たところ、私的には面白かったのですが、アメリカのドラマって劇的中途半端にシリーズを終えるので、その流れだなと次のシーズンな何時頃と検索してたところ、1で打ち切りというこの記事が。。。。この中途半端な気持ちはどうしたものか、アメリカのドラマって・・・・次から情報はまめにチェックしなくては。
返信する
レスです (ミスト (管理人です))
2015-12-25 15:56:37
ふむフム君さん、コメントありがとうございます。

>一挙放送ということで、思わず録画して見たところ、私的には面白かったのですが、

★そうですね、私もこのドラマ面白い部類に入っています。
普通の刑事ドラマとしてやっていれば良かったと思うのですよ。
幾ら大スキャンダルを暴いて功を成したと言っても、
若輩が7年でニューヨーク市警のトップにと言うのはねぇ!
1話完結の刑事ドラマとして見たら面白いのに、
市警本部長になっているシーンが違和感有り過ぎて損してると思います。
返信する
ショック! (ぷー)
2016-01-22 07:18:29
一挙放送が9話までしか録画出来てなかったので気になって検索していたらこちらの記事にたどり着きました

最近気に入ったドラマが次々と打ち切られてしまっていたので またか! ととてもショックです
AXNってやたらと打ち切りドラマの放送が多いですよね

まだ5話ですが打ち切りだと思って最後まで観ようと思います
教えてくれてありがとうございました(T_T)
返信する
レスです (ミスト (管理人))
2016-01-22 12:06:10
ぷーさん、こんにちは!

一挙放送9話までしか録画できていなかったんですか?
12月に13話まで一挙放送していましたよね?
シーズン1で打ち切りの13話まであります。

まぁ、海外ドラマは打ち切りを覚悟で見るしかないですね!(´・ω・`)
私は 「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」を気に入って見ていますが、
シーズン1で打ち切りなんですよ。派手さはないけど普通に面白いと思うんですけど!?(^^♪
アメコミドラマのようなヒーロー物もたまには面白いけど、
大人がじっくり楽しめるドラマが余りないと思う今日この頃です。(*^_^*)
返信する
もやもや (ぐわちゃ)
2016-02-03 14:33:02
ゴールデンボーイ、主演のテオジェームズがダウントンアビーで印象的だったので一挙放送を録画して楽しみに見ていたのですが、、、最後に超大きな事件が起こったけどそれについてはシーズン2で。。。的な終わり方だったのでもやもやしています
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2016-02-09 15:53:28
ぐわちゃさん、カメレスでほんとにすみません。(・_・;)

リアルでちょっと用事が立て込んでいまして、投稿も遅延気味で
レスが遅くなって申し訳ないです。

私はダウントンアビーは見たことがないのですけど、
去年、CSの映画専門チャンネルで放送していた「ダイバージェント」で、
主演していた俳優さんだったので、ちょっと期待していましたが、
まぁ、シーズン1で打ち切りなので、期待しても仕方がないのですが・・・、
刑事ドラマとしては悪くはなかっただけに惜しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。