MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「GLEE」シーズン3 /第16話 「サタデー・ナイト・グリーバー!」の楽曲リスト

2012年06月20日 | GLEE/挿入曲のリスト
FOXの海外ドラマ「GLEE」シーズン3の楽曲リストを紹介しています。
今回は、シーズン3の第16話目のストーリーと楽曲リストです。

この回は、ディスコミュージックに乗せて卒業するメンバーが自分の夢を表現するエピソードでした。ビージーズの曲が多く使われていましたが、やはり・・・、ちょっと古臭くて、ニュー・ディレクションズのメンバーには合っていなかった気がしました。曲は大ヒットした曲なのでもちろん知っていましたけど、私は、あの高音で歌う曲って好きじゃないので乗れませんでした。

「glee」の出演権を懸けたオーディション番組「Glee プロジェクト!」の準優勝者の1人、18歳のアレックスがウェイドと言う役名で、このエピソードから初出演しています。確か2話分の出演権を獲得したと思うので、あと1話分は確実に出てくるのかな?「Glee プロジェクト!」の時のアレックスは、ちょっと自信過剰で嫌なタイプの子だったんですけど(同じくリンジーもね!)、とにかく、女装したら見た目が可愛いくなるんですよ。でも、実際は男の子な訳で・・・、ちょっと複雑な気分になってました。アレックスもリアルでもゲイだと言っていたと思うけど、この番組のゲイ度がまた高くなってしまいました!

第16話 のストーリー / タイトル「 サタデー・ナイト・グリーバー! (英題:Saturday Night Glee-ver )」

グリー部で卒業を控えた4年生の内、まだハッキリとした将来の目標を持っていないフィン、メルセデス、サンタナ。本心を明かそうとしない彼ら3人の進路を心配するウィルは、スーと相談して「サタデー・ナイト・フィーバー」を使って、夢を見るすばらしさを教えようとする。一方、ボーカル・アドレナリンのメンバーながら、カートとメルセデスの大ファンだというウェイドが相談にやってくる。 彼はゲイで、女装する事によって本当の自分が表現できるので、女装して州大会に出場したいのだという。しかし、ボーカル・アドレナリンのコーチとなっているジェシーが許さない。悩めるウェイドの出した答えは・・・。

ちぇっくGLEEの曲は⇒YouTubeで曲名検索すると試聴動画がすぐに見つかります。

第16話の楽曲リスト
楽 曲 名オリジナルアーティスト

GLEEキャスト(役名)
GLEEキャストicon
You Should Be DancingBee Gees

ブレイン、マイク、ブリトニー
Night FeverBee Gees

ウィル&スー&ジョー&ニュー・ディレクションズ
Disco InfernoThe Trammps

メルセデス&サンタナ&ブリトニー
If I Can't Have YouYvonne Ellima

サンタナ&ニュー・ディレクションズ女子
How Deep Is Your LoveBee Gees

レイチェル
Boogie ShoesKC and the Sunshine Band

ボーカル・アドレナリン
More Than a WomanBee Gees

フィン&サンタナ&カート
Stayin' AliveBee Gees

フィン&メルセデス&サンタナ&ウィル&スー


シーズン1(全22話)初放送 (日  本)2010年02月07日~2010年08月08日
             (アメリカ)2009年05月19日~2009年12月09日
                   2010年04月13日~2010年06月08日

シーズン2(全22話)初放送  (日  本)2011年03月06日~2011年07月31日
             (アメリカ)2010年09月21日~2010年12月07日
                   2011年02月06日~2011年05月24日

シーズン3(全22話)初放送  (日  本)2011年12月11日~放送
             (アメリカ)2011年09月20日~2011年12月13日
                   2012年01月17日~放送予定



人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ 「HOMELAND」 201... | トップ | 映画 「デンジャラスな妻たち... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。