MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

新作海外ドラマ 「King & Maxwell」(日本未放送)シーズン1で打ち切り

2013年09月26日 | シーズン1で打ち切りドラマ
海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

新作ドラマ「 King & Maxwell」 シーズン1で打ち切り! 2013年09月25日付記事転載
米で6月より放送がスタートした探偵ドラマ『King & Maxwell』、8月12日に最終回を迎え、シーズン2への更新に期待をかけていたが、放送局である米TNTが、今月20日に更新しないことを発表した。

同作は、映画『X-MEN』のミスティーク役で知られるレベッカ・ローミンとTNTの人気ドラマ『クローザー』のジョン・テニー共演の注目作。シークレットサービスをクビになった二人が生活のために探偵会社を立ち上げ、事件を捜査していく姿を描いた男女バディで、軽快なやり取りも魅力的だった。しかし、初回放送の視聴者数は350万人で、最終回まで視聴者数はほぼ横ばい。なかなか数字が伸ばせなかった。

ちなみに同じくTNTで放送し、すでに更新が決定している『クローザー』のスピンオフ『Major Crimes ~重大犯罪課』や『リゾ―リ&アイルズ』はコンスタントに視聴者数を500万人以上稼ぎ出している。この他に同局は『パーセプション 天才教授の推理ノート』と『フォーリング スカイズ』とシリーズを更新しているが、視聴者数のボーダーラインは500万人だったようだ。そのため、『King & Maxwell』は残念ながらシーズン1で終了することが決まった。

アメリカで今年の6月から放送が始まった「King & Maxwell」と言う犯罪捜査ドラマがシーズン1での打ち切りが発表されました。放送期間は2013年06月~2013年08月まで。当初からシーズン1は全10話の発注だったみたいで、予定通り全10話の放送終了後、視聴率も芳しくなかったために打ち切りとなったようです。

このドラマは男女二人のコンビで、共に元シークレット・サービスに在籍していたが訳あって退職。現在は私立探偵となり事件を解決していくと言う犯罪ドラマらしい。そして彼らをサポートする人物として自閉症でサヴァン症候群の男性が登場。サヴァン症候群と言うのは、ある特定の能力に秀でているらしい。この男性の場合は、眼に映ったものを素早くすべて正確に記憶する映像能力、年号や数字に関する詳細な記憶能力、コンピューター・ハッキングなどに秀出ていると言う設定なんですが、余りにも都合が良すぎる能力ですよね!?(笑)

それにどこかのドラマで見たような設定ですよ!例えば「アンフォゲッタブル / 完全記憶捜査」とか「SUITS/スーツ」と言うドラマと能力が一緒ですね!そして、この私立探偵二人が、常にFBIや警察と張り合っていて、いつもFBIや警察の裏をかいて彼らより先に探偵コンビが事件を解決してしまうらしい!これも、イマイチな設定ですね!幾らシークレット・サービスのコネを使ったとしても、捜査に必要な技術や能力は絶対にFBIや警察の方が私立探偵より上ですって!(^_^;) 見てもいないのに断罪するのは気が引けますが、こう言う本流から外れた設定の犯罪ドラマって、往々にしてロジックが弱いですね。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ 「Vegas / ベガス」 | トップ | 海外ドラマ 「トゥルーブラッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。