MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「G.I.ジョー」「HACHI 約束の犬」「ナイト ミュージアム2」「96時間」8月公開映画。

2009年08月05日 | 新作映画情報
これから8月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしてみました。
観る予定の映画からピックアップしましたが、観るかどうか迷っている映画もあります。(@_@;)
(ストーリーはYahoo!映画より抜粋させてもらいました。 )
下の米Yahoo!評価はA~Fの6段階。ユーザーと批評家それぞれの平均評価で、A+が最高です。



■ 「G.I.ジョー」 (英題:G.I. Joe: The Rise of Cobra )
■ 日本 公開日: 2009年8月7日(金) (上映時間 2 時間 15 分)
■ ストーリー : 人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品。国際機密部隊“G.I.ジョー”と悪の組織“コブラ”の激しい攻防が展開する。監督は『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ。キャストはチャニング・テイタム、デニス・クエイド、シエナ・ミラー、レイチェル・ニコルズ、レイ・パーク他。
登場するさまざまなガジェットや常識を超えるアクション・シーンが見どころ。
(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 :  August 7th, 2009
■ 米Yahoo!評価 : Coming soon
■ 私の期待度数 : 4 (1<5段階の期待度です。)
 これは映画館で予告編は観ました。まぁまぁ面白そうな感じ!?




■ 「HACHI 約束の犬」 (英題:HACHIKO A DOG'S STORY )
■ 日本 公開日 : 2009年 8月 8日(土) (上映時間 1 時間 44 分)
■ ストーリー : 1987年に公開された日本映画『ハチ公物語』をハリウッドでリメイク。物語の舞台を日本からアメリカに移し、一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛ときずなを描く。監督は『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。主人公の教授をリチャード・ギア、その妻を『ボーン・アルティメイタム』のジョーン・アレンが演じる。(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : 2009 (リリースデーが有りませんが公開は未定でしょうか?)
■ 米Yahoo!評価 : Coming soon
■ 私の期待度数 : 2 (1<5段階の期待度です。)
 これねぇ、映画館で予告編は何度か観たんですけど・・・、リチャード・ギアの「HACHI!」って言うセリフを聞くと、どうもくすぐったいんですよ。(^_^;)元々の『ハチ公物語』も観ていないんですが、もちろん、忠犬のエピソードは知っていますし、普通は感動はするだろうと思います。でも私の場合、リチャード・ギアの「HACHI!」が我慢できるか!?がカギです(苦笑)。犬の名前「HACHI!」じゃなくて「マックス」とかの方が良かったんじゃないですか?(~_~メ)




■ 「ナイト ミュージアム2」 (英題: NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN)
■ 日本 公開日: 2009年 8月 13日(木) (上映時間 1 時間 45 分)
■ ストーリー: 夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた『ナイト ミュージアム』の続編。世界最大の博物館・スミソニアンを舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出す。監督はコメディー映画を得意とするショーン・レヴィ。『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが、新たなヒロインとして登場する。キャストはベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ他(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : May 22nd, 2009
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「B+」 (7110 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価 「C」 (12 reviews)
■ 私の期待度数 : 4 (1<5段階の期待度です。)
 これは前作の「ナイト ミュージアム」を観ているので、その続編と言う事で観ます。前作は面白くない事はなかったのですが、お子様ムービーと言う感じだったので、ちょっと期待外れな感じでした。しかし、当然、前作よりはパワーアップしているでしょうから、期待度もアップさせています。




■ 「96時間」 (英題:TAKEN )
■ 日本 公開日: 2009年 8月 22日(土) (上映時間 1 時間 33 分)
■ ストーリー : 「トランスポーター」シリーズなどのリュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みる。名優リーアム・ニーソンが元工作員にして、娘を思う父親でもある主人公を演じる。怒とうのカーチェイスや銃撃戦、そしてマーシャルアーツなど、ノンストップで繰り広げられるアクションに注目。監督は「アルティメット」のピエール・モレル。2004年の「アルティメット」でも製作、脚本はリュック・ベッソンが務めていました。キャストはリーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス他(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : January 30th, 2009
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「A-」 (20497 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価 「C」 (11 reviews)
■ 私の期待度数 : 2 (1<5段階の期待度です。)
 いや、これアメリカでは批評家の低評価に反して以外にも大ヒットしたと言えるらしく、続編まで決まったらしい!私はあらすじを読んだだけの評価ですが、内容がイマイチ好きじゃないです。拉致され薬漬けにされて人身売買される女性たちや、主人公のバイオレンスが凄いらしいので、テーマが重そうなのであまり観たくはないかな!?観ないかも!?ポスターめっちゃ暗い!(関係ないけど(^^ゞ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボ ル ト」 「コネクテッド... | トップ | YouTube 「ハリー・ポッター... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。