MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「アンダーカヴァー」の感想です。

2009年01月08日 | 映画感想 ア 行
映画「アンダーカヴァー」を観てきました。
この映画は、もうすでに去年の12月27日から公開されていたようですが、
うちの近所の映画館は1月10日が公開日だったんですよ。
なんか・・・、地味に公開されていた感じ!

まぁ、映画の内容も地味な感じでしたが・・・
それを補うように、上映早々いきなりのお色気路線から始まりました!
随所にエヴァ・メンデスのお色気光線発散しまくりで、路線がイマイチわかりません!(*^_^*)
ホアキン・フェニックスがいなかったらB級映画になっちゃってましたよぉ!
それでも、エヴァ・メンデスは「ゴーストライダー」の時よりは良かったかも!?

ストーリー展開は、よくある話で、エリート警官の兄とドロップアウトした弟、
そして、警視と言う社会的な地位のある厳格な父親との確執。
途中、潜入捜査とかカーチェイスとかありますが、全部先が読める展開なので、
物足りなさも有りますが、まぁ、ゆったり観れて私は良かったですけどね!(^^ゞ
実際、私は「24」みたいな絡みまくった陰謀だらけのドラマは面倒くさくて嫌いなのです。

ホアキン演じる弟は、アウトローと言ってもマリファナを吸っているくらいで悪に手は染めていないし、
その上、ただ単にナイトクラブの雇われマネージャーと言う設定が、地味で迫力なかったですわ。
邦題の「アンダーカヴァー」のタイトルだけみたら、潜入捜査ありきのアクション映画に思えますが、
成り行きで潜入したって感じで、単にちょっと潜入しただけでした!そのシーン少ないし!(苦笑)

ハードボイルドなアクション映画と言うよりノスタルジックな雰囲気の家族ドラマな感じです。
そう言う視点でこの映画を見た方が裏切られた感が少ないと思います。
私は、もっと骨太ストーリーを期待していたので、そこがちょっと期待外れでした!

ホアキン・フェニックスは、マーク・ウォールバーグとの絡みがもっと有るのかと思っていたら・・・、
エバ・メンデスとの絡みの方が多かったかも!?(そっちかい!?って感じ!(*^_^*))

  • 私の採点≫採点表可もなく不可もなくで星3個です!


  • アンダーカヴァー
    アンダーカヴァー
    アンダーカヴァー
    アンダーカヴァー
    「アンダーカヴァー / WE OWN THE NIGHT」(12月27日(土)公開)

    上映時間≫ 1時間57分
    製作年:製作国≫ 2007年10月 : アメリカ

    監督≫ジェームズ・グレイ
    出演≫ホアキン・フェニックス / マーク・ウォールバーグ / ロバート・デュヴァ / エヴァ・メンデス / アントニー・コローネ / モニ・モシュノフ / アレックス・ヴィードフ 他

    ストーリー≫1980年代のニューヨークを舞台に、エリート警察官の兄とマフィアと交流のあるアウトローとして生きる弟、その二人の兄弟の壮絶な運命を描くサスペンス・アクション。【名門警察一家に生まれながら、家族に背を向け、マフィアが経営する人気クラブのマネージャーとして生きる弟ボビー(ホアキン・フェニックス)。父(ロバート・デュヴァル)の後を継ぎ、エリートコースを歩む警察官の兄ジョセフ(マーク・ウォールバーグ)は、そんな弟に対し、マフィアを裏切って潜入捜査に協力するよう持ちかけるが……。 】(Yahoo! 映画より抜粋)

    ランキング≫全米興行成績は初登場3位
    米Yahoo!ユーザー6段階平均評価 「B-」(5339 ratings)
    米Yahoo!批評家6段階平均評価 「B-」(13 ratings)


    人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

    コメント (6)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 「最後の初恋」の感想です。 | トップ | 映画「007/ 慰めの報酬」... »

    6 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    こんにちは♪ (ミチ)
    2009-01-22 19:19:53
    TBありがとうございました!

    警官モノとか潜入モノは好きなのですが、見てみたら意外と家族モノだったことに驚きました。
    舞台となっている時代が時代だけにノスタルジックな雰囲気が漂っていましたよね。
    エヴァ・メンデスは無駄に色っぽいシーンがありました(笑)
    返信する
    レスです。 (ミスト  (管理人です))
    2009-01-22 21:44:50
    ミチさん、コメントありがとうございます。
    古き良き時代・・・って感じでしょうか?(^_^;)
    焼き畑も微笑ましかったし、それにあんなに簡単に警官になれてるし!(苦笑)
    後から警察学校へ!って!(^_^;)
    返信する
    こんにちは (象のロケット)
    2009-01-24 14:47:45
    TB有り難うございます。
    当方よりgoo様にはTBが通りませんが
    鑑賞感想記事は大切に反映させて頂きます。
    返信する
    レスです。 (ミスト  (管理人です。))
    2009-01-25 01:03:53
    象のロケットさま、コメントありがとうございます。
    gooへTB出来ないと言うのよくききます。
    一方通行で申し訳ありません。
    またよろしくお願いします。
    返信する
    こんにちは♪ (yukarin)
    2009-05-12 12:43:31
    キャストは良いのに地味な作品になっちゃいましたね。
    うちのほうでは上映なしでした。でもDVDで良かったかなと思ってます^^;
    私もホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグとの絡みを期待してたのでちょっと残念でした~
    返信する
    レスです。 (ミスト  (管理人です))
    2009-05-12 16:36:53
    yukarinさん、こんにちは。

    >キャストは良いのに地味な作品になっちゃいましたね。
    >うちのほうでは上映なしでした。でもDVDで良かったかなと思ってます^^;
    >私もホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグとの絡みを期待してたのでちょっと残念でした~

    ★あの邦題は違反でしたよね!?(~_~メ)
     大して潜入してなかったし!(苦笑)
     ほんとに、DVDで十分な映画ですわ!
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。