MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「スター・ウォーズ」新作を3Dで製作へ!・・・と言う記事が!

2010年01月22日 | 新作映画情報
去年、「アバター」の予告編が公開されて話題になりかけた頃に「スター・ウォーズ」の新たな三部作が3Dで作られるかも知れないと言う記事がネットニュースで流れていました。その記事の内容の信ぴょう性が分からなかったのでサラッと読んだだけだったので詳しくは覚えてないけど・・・「ジョージ・ルーカス監督が『アバター』の映像を見て、その完成度に驚いて『スターウォーズ』の3Dでの制作に意欲を示し始めたらしい」と言う内容だったと思います。

ただの噂だと思っていたのですが、今週の1月17日のゴールデングローブ賞の授賞式後に行われたパーティーで、ルーカス監督がインタビューで3Dでの「スターウォーズ」制作に意欲を示したと言う事です。
「スターウォーズ」ファンの私としては嬉しいかぎりですが・・・私はそもそもエピソード1が気に入らなかったので、願わくば、別に3Dでなくても2Dで良いのですがエピソード1と2から作り直して頂きたいと思います(*^^)v!無理ですよね!?(苦笑)

2005年6月の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を最後にスターウォーズシリーズが完結しました。その後、何度もあとのエピソード7、8、9の新たな3部作の制作がファンの間で噂に上っていましたが、ジョージ・ルーカス監督は完全否定していましたよね!?スターウォーズシリーズのクラシック3部作が終わった後の最初の頃は、ルーカス監督は「スター・ウォーズ」は元々9部作の物語であると明言していたのに、いつの間にか、6部作で終わりだ!って事になっていました。しかし、3D「アバター」の出現で心変わりしてくれたのでしょうか?

早くまた観たいです!「スターウォーズ」!May the Force be with you!
 
   ↓記事抜粋です。
「スター・ウォーズ」新作が3Dで製作へ!G・ルーカスが意欲
3D版「スター・ウォーズ」企画始動か!?ジョージ・ルーカス監督が、「スター・ウォーズ」シリーズの新作を3Dで撮りたい意向を口にした。

ルーカス監督は1月17日、ゴールデングローブ賞の授賞式後に行われたケーブルTV局HBO主催のアフターパーティに出席。米アクセス・ハリウッドの取材に答えて、ジェームズ・キャメロン監督のSF超大作「アバター」(同賞の映画・ドラマ部門作品賞と監督賞受賞)の成功と、同作が証明した3D技術の向上が、「スター・ウォーズ」3D化に向けての大いなる刺激になったことを明かした。

「今まであまり3Dが好きではなかった」というルーカス監督も、「アバター」は絶賛。「同じようなタイプの映画を作る者として、キャメロンがこの作品を完成させるまでに経験した苦労も理解できる」と、同業者の労をねぎらった。そして、「長年、『スター・ウォーズ』の3D化について試行錯誤を重ねてきたが、技術的に未発達な部分が多かった。だが、『アバター』がそれを可能にする新たな推進力となってくれたと思う」と、3D版「スター・ウォーズ」への意欲を示した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かいじゅうたちのいるとこ... | トップ |  映画 「サロゲート」 感想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。