あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

スキー場帰りの車たち

2008年02月24日 19時29分25秒 | S5 Pro
今日は何週間ぶりに日曜日に休めた。
地元誌で見つけた古民家を改造した蕎麦屋にお昼を食べに出かけた。

旬の食材の天ぷらと大将の手作り蕎麦がとても美味しかった。

きょうはとても寒い一日で、昨日から県内の一部は雪と雪の事故で通行止めが出てるほどだった。

帰りの高速道路は雪を積み上げたようなワゴン車が多くて、中途半端な速度で追い越し車線を走り続けて、時々雪の塊をふりまいていた。
スキー場帰りの車の雪は、少し解けて凍りなおした固い雪だし、どさっと落ちてくるので、スキー場でちゃんと降ろしてきてほしいと切に願う。

都会の人にとっては、屋根の雪もファッションなのかもね。迷惑なファッションだけど。

S5Pro + NikkorDX17-55mm

蕎麦屋の庭の金魚。
日が当たって解けたところに金魚が集まってた。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるま | トップ | 攣縮 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-24 19:34:42
お題と関係なく金魚がかわいいです^^
お休み取れて良かったですね。
返信する
Unknown (arcticchar)
2008-02-24 20:01:36
お忙しそうですね、こちらは昨日が「春一番」・・で今日が「木枯らし一号」みたいな恐ろしい天気でした、気温差で調子が狂います。

今日の写真、イイですねぇ。
返信する
Unknown (tullyz)
2008-02-24 23:21:12
溶けかけた池に映った木というか、木の周りを泳ぐ金魚というか、なんとも素敵なショットですね。
忙しい中の一日、気分転換ができたでしょうか。
返信する
Unknown (y_mohsan)
2008-02-24 23:29:21
minton先輩、こんばんは。
水面に映った木と重なって、割れた氷でしょうか、乳白色の雲のような模様が不思議です。
水面に映ったものをデジカメで撮るとフィルムっぽくと言いますか、艶っぽくなりますね。
面白いです。
返信する
Unknown (アイルトン)
2008-02-24 23:56:36
金魚にも春よこーーい。
ジュビリの件ですが、パッチワークみたいな曲ですね。笑
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:13:37
花さん、こんばんは。
金魚可愛いですよね~
この写真天地が逆なんです。
でもこのほうがいいかなって。^^
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:16:22
arcticcharさん、こんばんは。
日本中とんでもない天候のようですね。
これも地球の悲鳴でしょうか。

蕎麦屋の庭ですが、ここだけ氷が解けてました。

例の写真、楽しみにしてます。
フィルムは撮りきるのに時間がかかりますが、のんびり楽しみにしてます。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:17:39
tullyzさん、こんばんは。
のんびりできました。
ついでにポルシェのショールームに寄って、目の保養もしてきました。^^
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:19:03
y_mohsanさん、こんばんは。
S5Proなので、ダイナミックレンジが広くて面白いです。
部屋の中から雪見障子越しの写真も撮影したんですが、このカメラは凄いです。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:20:53
アイルトンさん
あれはぱくりっぽいですよね。
ラップなどはどこまでがメロディなのかもわかんないですが、同じに聞こえちゃいます。
似てない音楽っていいですよね。なかなか出会えないですけどね。
返信する

コメントを投稿

S5 Pro」カテゴリの最新記事