あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

雪だるま

2008年02月22日 16時28分35秒 | NOKTON40mmF1.4
出張が多い生活もちょっと落ち着いた。
先々週雪が降った時に、近所の子供たちが作った雪だるまが、バケツに入るくらい小さくなってた。

昨夜新聞を片付けていたら、歩いて5分くらいのところにあった寿司屋がソフトバンクの店になっていた。開店セールももう終わっていた。

慌しく春が近づいている。


さっき会社の近くを歩いたら、梅の花が膨らんでいた。

R3A + Nokton Classic 40mm F1.4
昨年末近くの寺にて撮影

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AZABU | トップ | スキー場帰りの車たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2008-02-23 15:52:26
mintonさん

いま神戸では梅は花盛りです♪
返信する
Unknown (ゆみん)
2008-02-23 17:36:59
梅はおろか、
今日は関東では春一番でしたが、
風が強くて
コンタクトの目には酷な日でした(TT)

でも、この時間また冷えてきたみたい・・・
返信する
Unknown (lob)
2008-02-23 17:43:56
もう梅ですか・・・
こちらの今日は一日中雨で、夜には吹雪になるような予報でした。
今少し、春まだ遠しという感じですよ。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-24 19:31:01
SHINさん、こんばんは。
もう梅が咲いていますか。
こちらはまた冷え込んでいます。
ずっと氷点下でした。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-24 19:32:20
ゆみんちゃん、どもども。

テレビで春一番のニュースやってたけど、すごかったねえ。
人がぶっ飛びそうな風だった。
都会はビルがあるからすごいなあって感心してしまったよ。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-24 19:33:51
lobさん、こんばんは。
春になってきたかなって思う日と、今日のように凍えそうな日が交互にやってきます。
それでもずっと凍っていた地面が少し緩くなってきましたから、春は近いんですよね。
返信する
Unknown (jmiin)
2008-02-24 21:01:51
今日はそちら方面はべらぼうに寒かったのではないで
すか?木、金が暖かかったので答えたと思います。
こっちも朝、雪が積もっていて、道には沢山の乗り捨
てられた車がありました。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-25 00:23:03
jimiinさん
こちらは寒かったですよ。
日中でも氷点下でした。
でも吹雪いてなくてよかったです。
最近、日本中で変な陽気ですね。
海が荒れたり空が荒れたり。地球が怒ってるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

NOKTON40mmF1.4」カテゴリの最新記事