あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

河津七滝

2018年05月21日 16時35分58秒 | super-elmar 21mmf3.4
最終日は予定を変更して河津七滝を観光した。
ここは中継点のつもりだったが、歩く距離も見どころもあり楽しめた。
最近2回のNHKのブラタモリが伊豆だったので、懐かしい感覚になった。

leica m-p + leica super-elmar21mmf3.4
遊歩道にて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下田 2

2018年05月20日 18時54分18秒 | super-elmar 21mmf3.4
伊豆は海が近い。

leica m-p + super-elmar21mmf3.4

朝の散歩で撮影
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

河津バガテル公園 2

2018年05月18日 21時19分23秒 | super-elmar 21mmf3.4
伊豆は下田や修善寺、伊東、熱海、伊豆高原など観光地が多い。
不勉強で河津は桜と柑橘類くらいしか記憶になかったが、こうして公園を訪れてみると期待以上に立派だった。
河津七滝も期待以上で、河津の見どころは多い。いい発見ができた旅だった。

leica m-p + leica super-elmar21mmf3.4

昨日は都内で打ち合わせ。バスタに向かう電車の中で西城秀樹さんが亡くなられたニュースに見た。
とても驚いたが、今朝はカヌー仲間たちから電話があり、友人の奥様が亡くなったことを知った。
西城さんより一回り若い方。今日仕事を抜けて告別式へ。川で知り合った懐かしい仲間たちも同窓会のように集まった。
こんなことで集まるのは嬉しくない。

サッカー日本代表のガーナ戦のメンバーが発表になった。この中から本戦のメンバーが選ばれる可能性が高いのだろう。

個人的にはフローニンゲンの堂安律とポルティモネンセの中島翔哉は見たかった。
3回連続で出場する選手も結構いるのだが、若手に経験をさせてほしいと個人的に思う。

まあ、ワールドカップが近くなると日本国民総評論家になり思い入れもそれぞれだ。

監督たちがデータを見て熟考して選ばれた選手なのだから託すしかないのだが。
わかっているのだけれど、今のレギュラーたちを押しのける若手に出てきてほしいものだ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

弓ヶ浜 2

2018年05月16日 12時11分07秒 | super-elmar 21mmf3.4
今回は50mmと21mmの2本のレンズを2つのボディにつけて行った。
弓ヶ浜の写真はもう載せたけれど、同じ場所でレンズ違いの一枚。

東京にいた頃にリハのOTやPT、事務の子や看護師などのかなりの有志が集まって下田近くの須崎に遊びに行ったことがあった。
チャレンジャーな何人かが隣接する御用邸に岩場から潜水して入り込み、宮内庁の方の拡声器で退出を促されたことが結構鮮明に思い出された。

僕らの頃はサーフボードの貸し出しはなくてハーフボードを借りたが、波に戯れて飲み込まれた海中から見上げるとずっと上のほうに青く明るい海面が見えて美しかったことも思い出す。

leica m-p + leica super-elmar21mmf3.4asph

もう30年以上前のことだ。
もう定年退職された方も多いはず。亡くなられた方も。

皆若くて輝いていたのに。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下田港内めぐり

2018年05月15日 08時05分39秒 | summilux50mmF1.4asph
結果としてこの写真の翌日も含め堂ヶ島も石廊崎も欠航で乗れる船は下田港の黒船だけだった。

出航まで時間があったので待合所の外で甘夏をその場で絞るジュースを売っていたので注文。
風が強くて客も少ないからと、通常は2個分を絞るところを2.5個を絞ってくれたのだが、コップにフチフチに満ちて風で溢れてしまうのでその場で1cmほど啜ってから待合所に戻った。

leica m9-p + leica summilux50mmf1.4asph

伊豆は魚も美味しいが柑橘類も美味しい。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加