あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

カヌー教室

2024年05月20日 06時58分52秒 | iphone 13 pro
昨日は今年のカヌー教室二日目
あいにくの天候だったけれど、みなさん楽しんでくれた

カヌーしても写真を撮っても、仕事をしても、以前よりワクワクできないのは年のせいかなあ

同じ時間を使うならワクワクしたいものだ

iphone13pro

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナカマド | トップ | タマネギ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photofloyd)
2024-05-20 11:05:23
いよいよ水との戯れが楽しいシーズンですね
これ真冬だったら・・・大変でしょうね(笑)
返信する
Unknown (minton)
2024-05-20 11:14:43
photofloydさん
冬はひっくり返ると頭がキーンとしちゃいます。(笑)
いよいよシーズンが始まりました。
楽しみます。
返信する
カヤックとカヌー (iwamoto)
2024-05-20 16:43:39
カヤックとカヌー、ツツジとサツキみたいに、素人が区別できない代表みたいな・・・(笑)
友人が、作りました。 普通の舟っぽい方です。
それを車の屋根に乗せて、出かけるのですよ。

多摩川でも練習してる場所がありました、これは「沈」しても良い方です。
返信する
Unknown (黒顔羊)
2024-05-20 18:09:34
おっしゃること、よくわかります。
何をやっても、昔ほどわくわく感がないですね。
根気が亡くなって来たのかなあ、って思います。
暑くなってくるとウォータースポーツが楽しいですね。
私も昔はヨットマンでしたが、今は全然乗らなくなりました。
仲間と共有している30フィートクルーザー、今はハーバーに置きっぱなしです。
船底はカキの養殖場になってるんじゃないかと。(-_-;)
返信する
Unknown (minton)
2024-05-20 19:00:47
iwamotoさん
正確にはカヤックなんですが、カヌーって言葉すらわかってもらえないので、カヤックは理解してもらえず、カヌー教室と言ってます。
カヤックもカヌーもラフトもSUPもどれもみんな楽しいです。
返信する
Unknown (minton)
2024-05-20 19:08:31
黒顔羊さん
若いときほどときめかないのは僕だけじゃないんですね。ちょっと安心しました。
一会員であれば、やりたいときにやるだけなんですが、世話人で後継者がいないので、自治体や競技団体との窓口などめんどくさい仕事が多いです。
会社も同様です。
普通に社員だったら、とっくに定年退職ですが、それができないので精神的に重い毎日です。
やるなら全力でやらなきゃなりません。
自分のできる範囲内でできるまでやって、いやならやめちゃえばっていう働き方ができるなら、気楽に働けるんですけどねえ。

クルーザーをお持ちですか!!共有とはいえ凄いですね。
クルーザーだったり別荘だったりは、持ってない人にはわからない苦労がありますが、人生は効率だけを追いかけては面白くないです。趣味ってのは、素敵な「無駄」を楽しむもの。
それができるってことがまた人生に彩りをつけてくれるような気がします。
返信する
おばんです! (getteng)
2024-05-20 20:04:55
mintonさん
カヌ-って、怖そうですが、やったら病みつきになりそうですね。
返信する
カヌーの季節 (voyagers-x)
2024-05-21 04:56:20
おはようございます ‼️
楽しくカヌーを出来る季節ですね
でもTVのNEWSの天気コーナーを見てると
今後はだんだんと梅雨っぽくなってくるとか
今年は暑さが酷くなりそうです
そうなると水辺でのアクティビティが楽しくなりそう
慣れ親しんだものはホッとするかもしれませんが
わくわくを感じようとすると、やっぱり見たいケンゾーんを開拓するしかないのかも
返信する
Unknown (川越)
2024-05-21 19:30:05
今年もカヌーシーズン到来ですね。ご苦労様です。
好きな事なので苦労も苦労とは(あまり)感じないのかもしれませんが、
裏方仕事は大変ですよね。
私の方はどうもまだ季節がおかしくて、結構寒い日が多いです。
水道の水も冷たくて渓流のようです。

渓流といえば今年はもう水量が少なくなりつつあり、
岩魚の姿を全く見ずに5月中盤になってしまいました。
来月は友人と釣りに行きたいのですが、どうなることやら。

それに畑仕事が全然進んでないので、これも気になっていますが、
なぜか今年はやる気が出ません。遊びならやる気が出るかと思いましたが、
今年初のキャンプも道具を忘れたり、今一つピリッとしません。
これも歳のせいなのかと感じいましたが、どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (tullyz)
2024-05-24 16:33:47
またカヌーの季節ですね^^ 身体が適応できていないせいか毎日暑くて^^; ワクワクできない、わかります^^ ヴァイオリン始めてからかなりワクワクできているので、経験したことがないことを始めないとダメなのかもしれませんね。この歳になるとなかなか難しいんですけど^^ 新しいレンズを買ったくらいではワクワクは一瞬で終わってしまうのでもう買いません^^
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事