ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

今年初のパンを焼きました

2014年01月11日 | 食べ物のこと
一週間、冷凍パンの整理しまして、見事になくなりました。
しゃあない、と重い腰をあげ、ホームベーカリーを出した。
でも、ドライイーストがちょびっとしかない。
困った。
ベーキングパウダーは、確かあったはず。
ケーキっぽいパンにしよう!

捏ね、までは機械にやってもらおう。
イースト菌が足りない分、ベーキングパウダー少しと砂糖を多くしてみた。
まあまあ膨れた。
甘いおやつパンになった。

今年初のパンは、このちぎりパンからスタート!
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都のお土産考 | トップ | 歯が痛い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物のこと」カテゴリの最新記事