ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ヨガの後 メメントモリ

2024年04月08日 | 日々のこと

ヨガに誘ってくれた方が

図書館で借りたヨシタケシンスケさんの「メメンとモリ」を

返す前に見せてくれた

この絵本は現在100人待ちだそう

絵本だから、ほんの10分で読める

 

今評判になっていて、ゲームにもなってて

メメント・モリとはラテン語で

「自分がいつか死ぬのを忘れるな」という意味だそう

 

ヨシタケシンスケさんの絵本では

メメン と モリ の姉と弟の三つのお話しになってる

人生って思うようにはいかない、

なるほど、と思うが、いやしかし、とも思う

「人生は自分次第」と思えるといいのかな‥

ホント、思ってたのと違う♪

 

広島ブログ

字も可愛い(ネットからお借りしました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 入学祝いは何がいいのか | トップ | 土師ダムでお花見は寒かった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事