ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

レモンジャムを作ったら

2024年03月04日 | 食べ物のこと

先月、小さいレモンを12個も貰った

さあどうする‼︎

ジャムにでもするしか考えつかない

 

きび砂糖が残り少ないんでグラニュー糖で

砂糖控えめにしたらかなり酸っぱい

やはり砂糖は一定量入れなくちゃ美味しくないな。。。

 

けど、これなら食べられる、と言うオットさん

あっという間に1瓶なくなっ♪

この人の味覚センサーは、、、どうなってるのか

 

 

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エブリイでチュロス発見 | トップ | ポイント手帳入れ第3弾で終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fan(美しく歳を重ねるために))
2024-03-04 19:03:41
ジャムに限らず手作りは良いですよね。
私もジャムなどには砂糖を少し減らします。
自分で作ってみて、いかに砂糖が多いか知りますね。
さすがにレモンは酸っぱいでしょうが。
御主人は砂糖少なめのジャムで健康にも良いですよ。
fan様 (minto)
2024-03-04 20:38:44
コメントありがとうございます♪

砂糖と塩は気をつけてないと摂りすぎますね!
市販のものに、いかに大量に入っているか知ると恐ろしくなります。
せめても、と思って抵抗してあがいて結局美味しくないものになります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物のこと」カテゴリの最新記事