ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

鶏肉の塩麹焼き

2024年08月04日 | 食べ物のこと

お手軽メニュー

いつもは鶏ササミかムネ肉でカツにするけど

たまにモモ肉を買う

たいてい唐揚げになるが、本日は塩麹焼き

なるべくシンプルに、、、焼くだけ

 

塩麹に漬けておくと、いい味付けになる

けっこう多めの塩麹をまぶしておく

 

焦げ付かないアルミホイルを敷くが、切らしてた

そこで、紙のフライパンシートで焼いてみた

あらっ、これでもいいのね

スタミナつくゴーヤチャンプルも

 

広島ブログ

緩和ケア医さんのブログで

高齢者になったら肉を食えって!

ビーフはお高いんで、せめて鶏肉でもと

肉メニューにしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝から涼しくすると何もした... | トップ | 祈りの日は蝉の声も鎮魂の声... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物のこと」カテゴリの最新記事