はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

LEGO(R)ムービー

2014-03-16 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。(3D吹替)

完璧お子ちゃま向けだよねと思っていましたが、やはり会場はお子ちゃま連れがいっぱい。
司会の方の挨拶も「みなさん、おはよう~!」から始まり、ひねたおばさんには場違いな雰囲気って感じだったんですが・・・。

レゴブロックを使って描かれたアニメーションです。
平凡な青年工員エメットが、予言にあった奇跡のパーツを偶然見つけたことから「最もイケてる選ばれし者」と勘違いされ、レゴワールドを支配するおしごと大王の野望を阻止しなきゃいけないハメになるお話です。

お子ちゃまっぽいストーリーですが面白かったです。
レゴワールドの世界が凄いですね。
全部LEGOブロックで作られてるそうです。1500万個使われたそうですよ。
雲や波うねる海まで。なんか感動でした。撮影されるの相当大変でしょうね~。

音楽も楽しかったです。 「すべてが最高!」が頭に回ってしょうがない。

バットマンにスーパーマンなどもヒーローキャラも登場してたのも楽しめました。
リンカーンもいたしガンタルフもいた。ドラゴンも飛んでたし。
捕まったバットマンの隣のグリーンランタンもおって。
すっかり忘れてたけど、続編どうなってるんでしょうね。

私は長老じいさんの幽霊キャラがツボでした。 オフィスタワーの上部が"ポン"も。

でもこの物語、実は・・・。
最後にまさかの実写が入るんですよね。
レゴワールドの世界、上の人とは、おしごと大王は、エメットは・・・。
この場面でこの映画がメチャ好きになりました。

お子ちゃまだけでは勿体ない、大人も楽しめる作品じゃないって思いました。

吹替はアメリカではそんなん言うてへんやろみたいな日本ネタや言い回しが多くて、それはそれで面白かったんですが、字幕はどんなのか気になります。
いろいろ飛んでたし、3Dの方がより楽しめるかもですね。

LEGOってよく知らんかったけど、大人がハマりそうなオモチャですね。

3月21日公開よりです!


 ☆原題 : THE LEGO MOVIE
☆製作国 : アメリカ
☆上映時間  : 100分
☆監督 : フィル・ロード / クリストファー・ミラー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-03-23 13:41:38
全て子供向け作品なのかと思いきや、
実写パートが入ったことで、まさかここまで素晴らしい作品に仕上がるとは!
子供だけでなく、大人も楽しめる作品になっていたと思います♪
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-03-30 16:56:58
お子ちゃま向けストーリーからラストにこの物語の全貌が掴めた時、ほんとに感動しますね☆
フタを閉めるだけのことが、もの凄いことのように思えてしまいます(^^;
字幕版はこちらではそろそろ終了なようで・・・。残念です。
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-04-09 15:27:20
こんちは。
大人に見てもらいたいですよね。
大人に見てもらうために劇場前に大人一人で入るのが恥ずかしい人の為に「レンタル子供」とか貸し出しておけばいいんだ。場合によっては「セル子供」でもいいぞ(ダメだって)。
返信する
ふしぎ78さんへ、 (はるみん)
2014-04-13 01:10:50
こんんばんは~(^^)

実は私もブロックで何するの?って思ってたんですが、観終った時は感動でしたね。
皆さんの感想を読んで、一人でも多くの大人が観に行って欲しい作品ですね。
恥ずかしがらずに入って欲しい
返信する

コメントを投稿