はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

マグロづくし♪

2005-05-16 | 物産展


昨日、阪急百貨店で開催されてる"初夏の北海道物産展"に行って来ました

目的は小樽「日本橋」のスペシャルメニューの"マグロづくし"を食べる事

お昼時に行くと行列が出来てるだろうからと、早めに出掛けました。
会場には10時過ぎ頃には着いたのだけど、7階会場のエレベーターのドアが開くと、もう会場は人で埋め尽くされていました

脇目もふらずにイートイン会場に。。
やはりもうすでに並んではりました。でも比較的少なかったですね。

20分くらいで席に案内されました

マグロづくしは5貫なので、ペロペロと食べちゃうから回転も早いんでしょう。

私達はカウンターに案内されました。

一番端の席だったから、並んではる人や通路を行く人に見られて、ちょっと食べづらいかもな~

カウンターの前のガラスの中には、美味しそうなマグロが並んでいます~

寿司職人さんが握ってはるのを見るのも楽しい

さて出て来ました~"マグロづくし" 2000円
内容は、カマトロ、大トロ、中トロ、赤身ヅケ、ネギトロの5貫です。

どれから食べようか迷ってしまいますね~。

好きなものを最初に食べるか最後に食べるか・・・だげど、やっぱり一番食べたかったカマトロは最後に残しておくことにして、ネギトロから順番に食べることにしました

中トロまでは美味しいけど、こんな感じ~みたいだったけど、大トロになるとやはりトロケ具合が違いますね~
カマトロはもうすご~い美味しかったです
やっぱり回転寿司のとは違うわ

後にお茶を飲むのももったいないくらいに、口の中でいつまでも味を確かめてたい感じ

カマトロと大トロをもう1貫ずつでも出来れば注文したいくらいでした。

5貫だけなんでペロっと食べて、他のコーナーも見に行きましたが、すごい人で人気店は行列が出来てたので、もう並んで買う気もおこりませんでした。

中ではすごかったのはルタオのドゥーブルフロマージュ
会場に着いた時に並び口で見たけど、すでに2時間待ちになっていました

別に何をしたと言うわけでもないけど、どっと疲れて会場を後にしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿