はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

"もなみ"でランチ♪

2006-04-13 | カフェ・レストラン大阪
空堀商店街にある洋食"もなみ"に行って来ました

行列の出来る有名なお店ですよね
山田まりやさんなど若手タレントさんや芸人さんが来店していて、店内にはいっぱい写真が貼ってあります。
でも気取らない感じのお店
お料理を運んで下さったのはおばあちゃんだったし

前にもランチ食べに行った事あるんだけど、開店(11時半)からあれよあれよと言う間に満席になってたんで、今回も早めに行かなきゃと思いながら着いたのが12時前
すでに満席で並んではりました。
お店の人の手際がいいから、それほど待つ事もないんだけど

ハンバーグ&エビフライ(800円)を食べました
(ごはん・スープ付)



使われてるお肉は神戸牛
もともと神戸でお店をされてたそうなんすが、震災を機にこちらに移転して来られたそうです。

直径15cmくらいの平べっちゃいハンバーグにぷりぷりのエビフライ。
エビフライの衣はキメが細かくていい感じ☆☆
ハンバーグに隠れてますが、下にはサラダも入っています。
パセリがいっぱい入ってた
甘めのソースもご飯がすすむ君です



こちらはステーキランチ(1080円)
お肉が柔らかくて美味しかったそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (furafura)
2006-04-14 14:48:33
もなみは会社の近所でたまに行きます。まだ私のブログでも紹介していないのですが(食べ歩きブログも書いてるので見てね!)マスターは女性には甘いんだよね!特に美人には何でも「これサービス」ってサラダやデザートをだすんだよね!(笑)でも会社の女性社員一人だけサービスがなかったって泣いてました。「どうせ私は美人じゃないから」って(笑)またよせてもらいます。
返信する
furafuraさん (はるみん)
2006-04-16 15:55:13
furafuraさん はじめまして!

もなみにはたまに行かれるんですか。

谷町だったらお昼も食べるところがたくさんあるからいいですね☆

え~、美人にはサービスがあるんですか!

サービスがあるかないかで美人か美人でないかってなると、女性はちょっとドキドキもんですね。

サービスがなかったらちょっとショックかも~。笑(^^)

お昼の忙しい時に行って良かった~。

落ち着いた時に行ってサービスがなかったらと思うと・・・(^^;
返信する

コメントを投稿