はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

鏡開き

2009-01-11 | ひとり言

今日は鏡開きでしたね

今年も神棚にお供えしていたお鏡さんを下ろして、朝からお善哉を炊きました。

午後から友人を招いて試食会
お正月に頂いた大福梅が残ってたので、服してない友人と一緒にまた頂きました。



我が家のお善哉です

友人も美味しいと喜んでくれて嬉しい

鏡開きにお善哉を炊くのは、私の毎年の恒例行事になってます。
もう○十年と炊いてるかな。
お勤め先でも私の担当になってたし。

でもこうやって毎年炊けるのは、食べてくれる人がいるからかも。
食べて喜んで頂ける有難さをつくづく感じました


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ村ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿