はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

尾張屋でごはん

2007-09-05 | カフェ・レストラン京都


先日 長月の講習会の後、高島屋京回廊の尾張屋さんでごはん食べました

本店と同じ味を出すため、7Fまで地下水を汲み上げてはるんですよね
だいぶ前にで見て、拘ってはんねや~と感心してました。
今日はそのこだわりのお蕎麦を食べたいと行ってみました

急に天ぷらが食べたくなって、入口のメニューにあったこのセットに決定
つるっと喉越しもよく美味しかったです



そしてアツアツ揚げたての天ぷら
大きなエビも2匹ついてて満足でした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾張屋☆ (おけいはん)
2007-09-05 23:04:02
こんばんはー☆

昨夜の0時頃に地震でちょっとだけ揺れましたねー!
眠りについた途端に下からツンと突き上げるように揺れたので慌てて飛び起きて防災対策で傍に置いていたヘルメットをかぶりました☆☆

長月の講習会の後に高島屋に寄られたというのは京回廊の「尾張屋」で食事したからなんですね☆☆

ここは本店と同じ味を出すために7階まで地下水を汲み上げているんですねー、拘っていていいですねー☆☆

海老が2尾の豪華な天婦羅付きのお蕎麦を食べはったんですね☆☆
ほんとに旨そうな天婦羅だ☆☆
料理に天婦羅が付いていると嬉しくなりますよねー☆☆
やっぱり油を使った料理を食べないと満足できないです☆☆
返信する
京回廊の尾張屋♪ (hinagiku)
2007-09-06 09:20:14
こんにちわ~♪

長月講習会が終わってから高島屋京廻廊の尾張屋さんでお蕎麦を頂いて、天ぷら付きのセットにしたんですね♪

大きな海老もしし唐も海苔も美味しそうです(^^)

京廻廊尾張屋さんでは本店と同じように京都の地下水を使っているんですね !
7階まで上げているというのが凄そうですね。
返信する
こんばんは。 (ゆみるん)
2007-09-07 00:46:51
とても美味しそうなお写真に
二度目の書き込み失礼いたします。

尾張屋さん、高島屋さんに入ってるんですか。
いつも本店にお邪魔してました。
天麩羅美味しそうに撮影されてますね。
お腹がなりそうです。
近々お邪魔しないと...参考にさせていただきありがとうございます。
返信する
お蕎麦 (はるみん)
2007-09-09 00:00:31
おけいはんさん、こんばんは~☆

高島屋さんでちょっと用事があったんで、ついでにランチもしました~(^^)

この日はお蕎麦モードだったんで、迷いなく"尾張屋"さんに行きました☆
お昼時だったせいもあるかも知れないけど、込み合ってましたよ~。

7階まで水を汲み上げてるってスゴイですよね~。

ツルツルしこしこで美味しかったですよ~♪

お蕎麦だけでも良かったんですが、無性に天ぷらが食べたくなってセット注文しました。

おけいはんさんは、油物がないと満足出来ないですか~?
私もいつもいつもじゃないけど、やっぱりちょっと油もんがある方がいいです(^^)v
返信する
尾張屋 (はるみん)
2007-09-09 00:01:20
雛菊さん、こんばんは~☆

尾張屋さん、前から気になってたんで食べに行ってみました(^^)

お蕎麦も美味しかったですが、あつあつ天ぷらも満足でした~♪

たしか京回廊がオープンする時に地下水を汲み上げてはるってことやってたと思うんです。
すごいですよね~☆

今度は本店にも食べに行ってみたいです(^^)v
返信する
ありがとうございます! (はるみん)
2007-09-09 00:03:06
ゆみるんさん、こんばんは~☆

高島屋さんの京回廊に入ってて、ずっと気になってたんですが、今回用事のついでに食べに行ってきました~(^^)v

ゆみるんさんは尾張屋さんの本店の方に行ってらっしゃるんですね(^^)
私も本店にお邪魔したいです。

拘りのお蕎麦を頂くと、普段のお蕎麦が物足りなく思えてしまいます(^^

アツアツ天ぷらも満足でした☆
返信する

コメントを投稿