はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ミッション・インポッシブル~ゴースト・プロコトル

2011-12-24 | こんな映画観たよ



光のルネサンスに行く前、映画も見に行って来ました。
公開中の「ミッション・インポッシブル ゴーストプロコトル」

映画を見に行くことが決まってから、これまでの作品を必死になって見た私が言うのも何ですが、
期待を裏切らずめっちゃ面白かったです

前作では奥さんに自分の身分を明かし、仲良く新婚旅行に旅立ったはずだったのに、
あれから5年経ってイーサンはモスクワの刑務所に入ってるし奥さんは・・・。
何があったのか気になりながらも話が進んで行って。。

刑務所を脱獄してあるミッションを遂行していくのですが、テロ計画を企てる奴に邪魔され
爆破事件の容疑者にされちゃいます。
米政府の後ろ盾もないままに、テロ阻止のミッションを完了させなければなお話です。

アクションのみどろこも盛りだくさんだけど、なんと言ってもドバイのタワーのシーンは
ヒヤヒヤもんだったけど凄かった
トムはいつも自らアクションやってるらしいけど、いつの間にジャッキー・チェーンみたくなったんでしょうね。

ハラハラドキドキアクションだけでなく、チームメンバー達とのドラマもあったりで、
すごく見応えありました。

シリーズもんだけど、話が個々になってるので、前のを全部見てなくても楽しめるけど、
3作目はみといたほうがいいのかなって思えました。
ほっと笑顔になれるし

そう言えば、あの奥さんは「ミッション8ミニッツ」に出てた魅力的な彼女だったのですね。
魅力的と言えば金髪の殺し屋の女の子も可愛かったな~。
最後あんな事になってしまって・・・。敵ながらちょっと可愛そう

次回作もありそな感じでしたが、トムももうお年。
さらにパワーアップしたアクションを求められたら大丈夫なのかなと思ってしまいます

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿