はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

久しぶりの大阪城

2011-11-11 | お散歩いろいろ



「インモータルズ」の試写会に行く前にちょこっと寄り道してました。
久しぶりの大阪城。
そろそろ菊が綺麗になってる頃かな~と行ってみました。

いつもは自転車コースなんだけど、この日は電車で行ったので、谷町4丁目で降りて
NHKホールに向かって出たはずなのに迷ってしまいました
急いでたので「すいませ~ん、大阪城に行きたいんですけど~」って道たずねて・・・
観光客みたいやったわ



天守閣前広場に行くまでにも、たくさん菊が飾られてます。



天守閣前広場の盛り菊もだいぶ咲いていました。
今年はちょっと菊が小ぶり?
「絆」って文字になってるらしいけど、全然分かりませんでした




西の丸庭園も色づいてきてるね。



銀杏もいい感じになってきてます。
曇ってるし暗いのでいまいち分かりにくいですが。
またお天気のいい日に行ってみたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城と菊 (チー)
2011-11-11 19:08:01
大阪城と菊、似合っていて綺麗ですねー☆☆

この前の「江」で大阪城が落城して、
悲しくなって、また行って淀殿と秀頼を偲びたいなーと思っていたところなんです^^

今、こんな素敵な状況になっていたとは知りませんでした。
情報に感謝感謝です☆☆

(^^)☆
はるみさんでも大阪城に迷うことがあるなんて、微笑ましくて安心しましたー☆
だって、いつもめっちゃしっかりしてはるも~ん ! ☆☆

あちこちで、菊の品評会が行なわれるようになりますねー☆
この前、万博に行った時に日本庭園の前に菊をずらっと飾る施設を準備してありました☆

紅葉も近づいてきたしで、ワクワクする季節になりましたね☆
返信する
 (メグ)
2011-11-12 16:45:25
菊人形展じゃなく自然な感じで菊が見られるのっていいね
って、言うてもやっぱり形は作られてたりするけど

私も関西におる頃、迷ったことあるねん
大阪城ホールでコンサートやってんけど、大阪城を見学してから行こうってことになってんけど、
大阪城からホールへは、なかなか行かれず、
コンサートの時間は迫ってくるしで、タクシーに乗ったわ
地元のもんでも迷う恐るべし大阪城

次はの頃かな?
奇麗なとこ頼みます!
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2011-11-13 17:16:24
菊の時もいいですね~
天守閣前の盛り菊、毎年楽しみなんです。
テーマも毎年変わるのでデザインも違いますし。

「江」先週は泣けたそうですね。
今回の「江」私1話以降見てないんです
上野樹里ちゃんがのだめに思えて・・・。

しっかりなんかしてませんよ~。いつもボケボケです
NHKホールから駅に向かったことあるんですが、反対方向に向かうとなると分からなくなって・・・。
地下から上がった時ってどこにいるか分からない時ないですか~?

そろそろ紅葉めぐりも考えないといけませんね。
今年は暖かかったかたちょっと遅れてるのかな?
返信する
メグ♪さんへ (はるみん)
2011-11-13 17:17:56
菊と言えば菊人形。子供の頃枚方パークに見に行ってました。
天守閣前のは毎年テーマがあってデザインされてるみたいだけど、今年は「絆」という文字になってるらしいです。
もう花が咲き出してなんかわからんようになってるけど

え~タクシーでホールまで!って一瞬思ったけど、そういう自分もタクシーに乗ったことあったわ
ホールから天満橋方面に。
今から考えたらなんで~って感じだけど、わからんかったら迷路みたいやもんね。
さすが攻め落とされんように作りはっただけのことはあるね。

次は・・ん??
なんか分からんけど、行きます
返信する

コメントを投稿