はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

今日は・・・

2007-04-15 | iPhoneから
京都に来ています!
先ほど常照寺で太夫道中を見てきました☆
たくさんの人でもみくちゃでした(^^;
今戻って来てランチしてるとこです(^^)v
あ、地震ありましたね!結構揺れました。
午後からは講習会です☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常照寺の太夫道中 (おけいはん)
2007-04-15 22:57:15
ミンミンさん、こんばんは☆

今日は京都に行かれて、常照寺の太夫道中を見られたのですかー☆

おおー☆ それは羨ましいです☆

太夫道中は今日だったんですねー!
うっかりしていました、、、
4月の第三日曜日に行われるんですねー!

島原の太夫さんが道中をされるんですよね ?
司太夫さんでしたか ?

わー、僕も見たかったなー

食事している時に地震で揺れましたか !
怖かったでしょうねー
僕はその時大阪でゆらゆらと揺られていました☆
僕もどうせなら京都で揺れたかったです☆
返信する
太夫道中を・・・ (はるみん)
2007-04-15 23:22:05
御室桜も見頃なんで、どちらに行こうか直前まで悩んだんですが、一度見たかった太夫道中を見に行ってしまいました。

4月の第三日曜にあるようですね
しかしこんな行事ある時はすごい人で賑わうんですね~。
そして罵声も

そうです!島原太夫さんが道中されていました。
司太夫さんではなかったですよ。
また記事をupしますので、それまで楽しみにしてて下さい!
綺麗な方でした~

ちょっとの揺れでも地震って怖いですよね~。
三重のメロンさんはもっともっと怖かったでしょうね。
お怪我ないみたいで良かった
私は思わずテーブルをグっと押さえていました

どうせなら京都で揺れたい・・・なんか気持ち分かる~
返信する

コメントを投稿