はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ぷいぷい飴 ぴっかぴか☆

2014-08-07 | 美味しいもん



先日スーパーに行ったらワゴンに山積みにされていて。
またぷいぷいで企画しはったのね。

前にも飴の企画やったはって、それぞれ考えた飴ちゃんが入ってたと思うんだけど、今回は1袋ずつ別々になってました。
もう飴ちゃんはええわ~と思ってたんだけど、おまけの缶かんが気になってゲットしてしまいまいした。



山浩さんのピカピカをイメージしはったのかもしれないけど、シンプルで可愛くないですか~?



飴ちゃんには山浩さんのイラストが。
1つしか入ってないブランデーはちみつカモミールより普通のマンゴーの方がさっぱりして美味しかったにゃ。

そう言えば何かの番組で、大阪のおばちゃんはカバンの中に必ず飴ちゃん入れてるけど、人にあげるだけで自分では食べてないとか言ってたな。
あげた飴ちゃんがグルグル回ってるとか。
確かに、私ももらった飴入れといて人にあげたりしてることも。
いつ貰ったか分からん飴もあるから要注意やね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-08-08 08:59:53
(;´∀`)いつもらったかわからんてちょっと怖いですね(^_^;)

あめちゃんはコミュニケーションの必須アイテムだと
なんかで聞いたことがありまする。
自分が食べるためではなくて
誰かに話しかけるとか場をなごませるとか
いかにも浪速のあきんどスピリッツなんでしょうね。

この缶かわいいな~。
そういやぷいぷいのこの企画モノ
何種類かあってお菓子屋さんで山積みになってましたよ。
・・・缶ほしくなっちゃったから行ってこよかな(おい)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-08-10 14:06:54
何かと便利なアイテムかもですね。
バッグに忍ばせておくと、喉が痛くなった時とか、映画観ててお腹鳴りそうな時とか自分にも使えるけど、何かもらった時にとりあえず飴ちゃんでも返しといたらみたいな使い方も出来て・・・でグルグル回ってるのかも。(笑)

ね~可愛いでしょ。山ヒロさんに似合わず。
飴だけだったら買ってないと思うけど、缶目当てで。
西さんの飴が美味しいらしいけど、入れもんがあんまりなので買う気になりません。
企画の趣旨と外れてるかもですが・・・(^^;
返信する

コメントを投稿