はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く 2010 ~広沢池~

2010-04-16 | 京都でお散歩

阪急嵐山駅でレンタサイクルを借りて北嵯峨にある広沢池に行ってみました

広沢池は大覚寺・大沢池、奈良・猿沢池とならび、日本三大名月鑑賞池のひとつとされてます。



池の周りの桜並木が綺麗でした
(曇り空だったのが残念)




この辺りは歴史的風土保存地域に指定され、嵐山の喧騒が嘘のよう。
自転車で走ってても気持ちが良いです



向かいの児童公園にも満開のしだれ桜がありました。
みんな楽しそう

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-04-20 16:46:24

 ご無沙汰してます。
広沢池に行っておられたのですね。
よく遠足で行きました。
穴場のお花見で、とってもきれいですよね。
大きな池と桜、ステキです
返信する
和さんへ、 (はるみん)
2010-04-21 22:12:51
和さん、こんばんは
嵐山周辺は行っても、なかなかこちらまでは足を延ばせなかったので、今年思い切って行ってみました
のんびりした風景が広がってて、自転車で走ってても気持ちよかったです。
嵐山はすごい人でしたが、こちらはゆったりお花見できますね
和さんは遠足で行かれてたんですか。
私もお弁当持って遠足気分で来れたらいいなって思いました
返信する

コメントを投稿