はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

中之島バラ園に行って来ました☆

2006-05-22 | お散歩いろいろ


日曜の朝早起きして中之島バラ園に行って来ました

本当にた~くさんの種類のバラが咲いてます~
いっぱい写真を撮ってきたんですが、一部をピックアップして載せてみますね




ゲイシャ

華やかなところから名付けられたのかな~




高雄




タソガレ

薄紫が美しいです




シュネーピッチェン




バタースコッチ




つる カクテル

可憐です







サンフレアー




ショッキングブルー

ハチさんも甘い香りに誘われて・・・




アベイ ドゥ クリュニー




デンティベス




天津乙女




ピカソ




オードリーヘップバーン

オードリーの名前が付けられたバラがあるんですね~
華やかで美しい




グリスビー89


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぢめまして (BOSS)
2006-05-23 14:29:25
♪あぁ~あぁ~ここは大阪中ノ島ブルースよぉ~♬

花はいいです。花は、

癒されます。
返信する
Unknown (ぷらむ)
2006-05-23 16:01:00
天津乙女・・って、なんか名前が好きだなあ・・僧正遍昭だなあ・・そーいや昔、百人一首を全部憶えたっけ・・

なぁ~んて事で「では」と検索したら

「天津乙女・・1960年伊丹市で作られたバラ。百人一首に因んだ宝塚スターの芸名に因んで命名された」との事。



バラの名前・・深いっす。

ああ、焼き栗食べたくなってきた・・
返信する
はじめまして! (はるみん)
2006-05-24 16:57:18
BOSSさん はじめまして!

コメントありがとうございます



お花はいいですよね~。

綺麗なお花を見ると癒されます。

早起きしてお出掛けして気分もとっても清清しいですよ

返信する
天津乙女 (はるみん)
2006-05-24 17:11:10
ぷらむさん こんにちは~



「あまつかぜ 雲のかよひぢ吹きとぢよ 乙女のすがた しばしとどめむ」



天津乙女でこの歌が浮かばれるのがすごいですね



私は一番に天津甘栗が浮かびました

ほんとに食べることばっかりで・・・



「天津乙女」について調べて下さったんですね

この芸名の宝塚スターがいてはったんですね~。

全然知りませんでした。

ありがとうございました

返信する

コメントを投稿