はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

「亡国のイージス」見て来ました☆

2005-07-31 | こんな映画観たよ
楽しみにしていた「亡国のイージス」
今日やっと見ることが出来ました

試写会もハガキ一生懸命書いたのに全然当たりませんでしたから・・・

初回上映に行ったのですが、見回すとおっちゃんが多い気がしました。満席でしたよン
早めに行って良かったな~。


昨日から上映されてるものだし、内容を書くのは控えた方がいいよね~。
まだ1回しか見ていないので、今日感じた感想を少し・・・。

原作を読んでいたので、カットされてる場面、設定が違う場面など気になるところもありましたが、後半になるにつれ、よく映像化してくれたな~って思い満足な気分でした。

自衛隊が全面協力してくれてるだけに迫力もありました。

イージス艦や戦闘機など原作を読んだだけではイメージしづらい部分も、映像化されるとあの場面がこんなんだったんだ~と思えるし

真田さん他俳優陣もとても良かったと思います。
原作を読んでる時からイメージしながら読んでたのもあると思うけど、イメージ通りに映像になってるので嬉しかったです

ただ原作を読んでない人はどうなんでしょうか。

それでも十分楽しめるとは思うのですが、登場人物の背景描写が最小限にとどめらてるので、わかりづらいシーンもあるのではないかと。。

原作を読んだ時はもっともっと涙したシーンがいっぱいあったんです。
今ここにいっぱい書き殴りたい気分です

映画化も嬉しいけど、大河ドラマのように1年くらいかけて原作をドラマ化して欲しいように思いました

あの俳優陣で・・・無理ですね

結末は原作のままであって欲しかったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿