はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

猫侍

2014-03-11 | こんな映画観たよ



「猫侍」観て来ました。

確かTV版は玉之丞に嫉妬した番頭さんが、久太郎に斬ってくれと依頼する話だったと思うけど、
劇場版では玉之丞の大名の猫との縁談をきっかけに、対立する犬派の一家が頼みに来てな話になってました。

ストーリーはあんまり把握してなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

久太郎さんってあんなキャラだった?ってくらい心の声が凄いです。
見た目と心の声のギャップに笑えます。おとめ座 B型って。

ボケ、つっこみ満載で、もやは時代劇ではありませぬ~。

とにかく玉之丞の可愛さに顔が緩みっぱなしで。鼻も膨らむ。
とくにメインのあなごちゃんがキュートでキュートで。
あの瞳で見つめられたらハートもズキュンだね。
おまけにあの悩殺ウィンク。久太郎の萌え~はないよと思ったけど、気持ちは分かるぜ。

ゆるいばかりでなく、ラストの久太郎と寺脇さんの立ち回りは恰好良かったです!
猫を抱えながらの立ち回りって初めて見たよ。、大人しくじっとしてるあなごちゃん凄いね。
「大丈夫だ」って玉之丞を抱きしめる久太郎に胸キュンです。

猫派の親分、いい人でした。 私なら手放せない。

不満があるとすれば、玉之丞のシーンをもっと増やして欲しかったことかな。
久太郎と玉之丞の触れ合いだけで、1時間は観れますから。

楽しかった。癒されました


☆監督 : 山口義高
☆上映時間 : 100分
☆主題歌 : 真心ブラザーズ 「I'M SO GREAT!」
☆キャスト : 北村一輝 / 蓮佛美沙子 / 浅利陽介 / 戸次重幸 / 洞口依子 / 温水洋一 / 小野寺昭 / 寺脇康文

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿