はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ある日のランチ

2012-02-02 | カフェ・レストラン大阪



先日久しぶりに大阪天満宮近くにある「箸の音」さんに行って来ました
このお昼のお弁当食べたくってね。

お弁当の内容は全然変わらないけど、やっぱり美味しかったです



ランチの後は大阪天満宮にお参りに。



運動がてらに北浜まで徒歩で移動
別腹の甘いもん食べは、五感さんへ行きました。(いつもと同じパターンだけど)

こんな風にセッテイングされると、なんか高級なとこに来たみたいな気分になるよね。
でもコーヒーはポットで来るのに500円とリーズナブルなのです。
500円で2杯分飲めると貧乏くさいことを考えております。



ケーキはこちらをチョイスしました。
名前忘れました
タルトの上に爽やかなクリームチーズが乗っています。
さっぱりして美味しかったです
抹茶のバームも美味しかったです。

幸せなひと時を過ごさせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸の音 北浜五感 (チー)
2012-02-03 00:12:38
大阪天満宮の近くの箸の音さんでランチと、
天満宮にお参りと、北浜五感でコーヒーですかー☆^^

箸の音さんは前に何度か行かれてましたねー、覚えてます☆^^
確か、お友達のお気に入りのお店でしたね☆
松花堂弁当みたいになっていて可愛くて美味しそうです♪

大阪天満宮もやっぱり梅が咲くんですかー? ☆
梅の木が有るんなら一度、見に行きたいなー☆
僕も京都ばかりじゃなくて地元の大阪をもっと開拓せんとあかんなと思うこの頃です(^o^)

おおー☆
五感のコーヒーは500円でポットで来るんですかー! ♪
紅茶なら、よくポットで来るけどコーヒーは珍しいですよねー♪♪

もう何年も前に、京都の八坂の塔の向かいに有った、
陶器のお店の2階がカフェになっていて、
ここで生まれて初めてダージリン紅茶とケーキのセットという物を注文したのであります !
そしたら紅茶がポットで来て、カップに2杯も3杯も入ってたからめっちゃ感激したのを思い出します^^


クリームチーズタルトも美味しそう^^

ああ~
阪急で買った五感のお米の純生ルーロが懐かしい~☆
北浜五感カフェででも食べてみたい♪

来世、生まれ変わるんなら絶対に女性がいい !
だって、カフェでもスイーツでも自由だもんなー(^o^;)
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2012-02-07 21:28:18
大阪天満宮は盆梅展やってますよ。
境内もちょこっと梅咲いて綺麗です。
大阪天満宮・梅と言えば、梅酒大会です。
近頃非常に人が増えて行列になってるのでぞっとしてます。
いろんな種類の梅酒が飲めて楽しいですよ。

五感のお米のロールケーキ美味しいですよね。
五感はケーキもお店の雰囲気もお気に入りです。
何回行っても飽きないです。
また行きたいな~。
返信する

コメントを投稿