はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

寂しい節分

2011-02-03 | ひとり言



今日は節分
朝から京都の節分祭に行って来ました。

恵方巻と豆を買って帰ったけど、豆撒きまだしてません。
今年は鬼役がいないんだもん。



毎年こんな格好させられて鬼になってたハルミ
今年も鬼役たのむで~って言ってたのに・・・



ハルミ、今年は寂しい節分になっちゃったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きじっこ)
2011-02-04 08:21:44
そうですか、毎年鬼役してくれてたんですね。。。

どっちのお面もよく似合ってほんとにかわいいですね。

行事の時は寂しさ倍増しますよね。
きっとハルミちゃんも同じように思ってますよ。

今年はムリだったかもしれませんが、でもまた豆まいてください。
返信する
思い出 (牛柄)
2011-02-04 08:58:53
すごくわかります。
私もいなくなってからの節目節目で落ち込みます。
年越しは辛かったです。
もういないんだな、って改めて実感してしまって・・・

ハルミちゃんは被り物させてくれてお利口ですよね。
ウチのはすごくいやがっていて、
全部の写真怒って写っていますよ。

返信する
ハルミちゃん (ウル&セラマミー)
2011-02-04 10:48:04
可愛いハルミちゃんは、どちらのお面もとてもお似合いです。鬼さんのお面の下の愛らしい体も、カメラ目線でニッコリ笑っているハルミちゃんも本当に可愛くて、とっても素敵なお写真です。見せてくださってありがとうございます。

ハルミちゃん、大好きなはるみんさんとまた一緒に豆まきしようね。
返信する
きじっこさんへ、 (はるみん)
2011-02-04 11:58:40
今年も鬼の面を買ってハルミに付けてもらおうと思ってたんですけどね。
節分を前に旅立ってしまいました。
いつも行事の時は一緒にやってたので、去年はやったな~と思ったらとても寂しくなって・・・
なので今年はお面の付いた豆は買いませんでした。
豆撒きも毎年かかさずやってたのですが、なんかやる気にならなくて。
ダメですね。ちゃんと豆撒きします!
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-02-04 12:00:09
今年の豆撒きも楽しみにしてたんです。
それが節分を前に・・・
普段は寂しいのを忘れられる時もありますが、何かの時のふと寂しさが込み上げてきます
そう、もういないんだって思ってしまいますよね。

ハルミも初めは嫌がるんですが、強引に付けるので半分諦めてたのかも
牛柄さん家の怒ってる写真も可愛いかもですね
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-04 12:01:03
ハルミの写真見て下さってありがとうございます。
いつも嫌がるハルミなんですが、去年のおたふくの面はちょっと可愛く撮れたかな~とお気に入りの写真でした
今年は鬼さんの面の方を買って付けてやろうと計画してたんですけどね。
しばらく行事の度に寂しいな~って思います。
返信する
Unknown (終太郎)
2011-02-05 23:29:38
想い出がたくさんある分辛さも大きいですよねぇ...

あっちでハルミちゃんも寂しがってるのかな。

しかし鬼のハルミちゃん!
面白可愛いですぅ><
返信する
ビノ頑張りました! (stella)
2011-02-06 21:35:49
今年の節分はビノが初めて鬼役をしてくれました。
ハルミおねえちゃんの分まで頑張る!と言っていました(多分)
来年はおたふくさんにもチャレンジです!
お空の上からチカと一緒にハルミおねえちゃんも見ていてくれたかな?
返信する
Unknown (ももママ)
2011-02-06 23:44:48
はじめまして^^
鬼のお面がカワイイ♪
寂しいですよね;;
我が家のオスネコも糖尿病で毎朝インスリン生活です。
ハルミちゃんがいなくなったら毎日注射しない生活が不思議な感じがしませんか??最近ふと思うのですよ・・・。
ハルミちゃんを超えられるよう、頑張っていきます。我が家はまだ今年で2年目、まだ8歳という若さですから@最低でも5年は頑張って欲しいな!ハルミちゃん、パワーをお借りします!
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-02-08 00:20:12
長いこと一緒にいてましたもんね。
毎日悪さしてくれてたんで、いつも怒ってたんですが、それが嬉しくって。
怒る子がいないので寂しいです~
今年も可愛い鬼のハルミ、撮りたかったな。
返信する

コメントを投稿