はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

美容院♪

2006-03-08 | ひとり言
昨日は美容院に行って来ました。ほんと久々だわ~

今日のメニューは毛染め、カット、トリートメント
これから暖かくなるんで髪の色も明るくしたいって言うと、ウェービングというのを勧められました。
何でも髪全体を明るくせずところどころに明るい色を入れる事によって、髪全体が明るく見え動きも出るというものだそうなんです。

私はいつもまとめ髪にしてるんで、一部だけ入れてもらう事にしました

しかし時間かかっちゃったわ~。
ます普通に毛染めをして、それからウェービングの作業に入ります。
ほんとにちょっとずつ髪の毛を取ってはアルミホイルの上で色を乗せ包んでいく作業。手間のかかる作業ですな~。
でも美容師さんは慣れるとこの作業楽しいんだそうです。
私も手際のいい作業に見ていて楽しかったわ

出来上がった時には私の頭はアルミホイルだらけで爆発したみたいな状態になっていました。
何だかオーブンから出てきたみたいな。

ちょっとわかりにくいですが、こんな感じに仕上がりました
電気のかげんもあると思うんですが、ほんとはもう少し暗い感じにゴールドがところどころ入ってるみたいなんですか・・・。



美容院に行った後はこんなヘアスタイルなんですが、今日はもうすでにいつものまとめ髪に・・・。(^^;
私としては貴重なショットです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿