はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

効果のほどは・・・

2011-02-28 | ひとり言

今年の花粉は喉に来る?
いつものような目の痒みも鼻づまりも、朝のくしゃみ連発もないけど、
喉が痛くて咳が出るんですよね~。
花粉じゃないのかな。

家の中では空気清浄機つけてるんですが、さらに自分の周りだけピュアな空気に
ならないかと、こんなものを買ってしまいました。



プラズマクラスターイオン25000

空気口からプラスマイナスのイオンが出て、カビ菌やウイルス、アレル物質を
除去してくれるらしい。
肝心の花粉は書いてないのでどうか分かりませんが、付けてると咳がマシなような気がします。
ピュアな空気に包まれてる感じ・・・(何でも影響されやすい幸せなやつです

充電式で持ち運べるので、電車の移動の時なんかにも使ってみようかな。
ちょっと風が来るので人迷惑になったりして・・・


あと何故か美肌効果もあるんだとか! これ重要
もう~これ以上綺麗になってどうするの~

え?勝手に言うとけって。。失礼しました

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛柄)
2011-03-01 09:30:28
プラズマクラスター、随分定着してますが、
こんなコンパクトな優れものもあるんですか。

私は他メーカーですが、同じ原理の清浄器、
会社で買ってもらって机の真ん前に置いてます。
インフルエンザが流行った時に、ウィルスを
プラズマイオンで退治してもらおうと・・・
強にしているとうるさいですが。
でもなんか効いてるような気、しますよね。
気は心です。

はるみんさんが購入されたの、いいですね。
自宅に考えてみます。
そろそろ鼻の奥が痛くなってきましたので。
返信する
いいですね(^_^) (yumi♪)
2011-03-01 10:07:35
美肌効果もあるんですか?(^_^)
コンパクトだし、先日同じものヨドバシで眺めてましたの

吸う空気は綺麗な方がいいに違いないですものね♪


返信する
おぉっ! (ウル&セラマミー)
2011-03-01 11:14:02
これいいなぁ~と思っていたんです!主人も会社に置きたいと言っていました。美肌効果は嬉しすぎますね♪
主人の家族も全員花粉症なんですが、義父ははるみんさんと同じく喉が痛いそうです。綺麗な空気で、症状が少しでも軽くなるといいですね。
返信する
Unknown (きじっこ)
2011-03-01 19:26:25
はるみんさん、お加減いかがですか?

私は花粉症ではないと思うんですが、
先週ひいた風邪がのどの痛みと咳で大変でした。
特に横になると咳がひどくて、
しんどいから寝たいのに咳で寝不足になるは、
咳のしすぎで筋肉痛になるはで大変でした。
咳するたびのども痛いし・・・

ちょっとよくなってから電車で出掛けたのですが、
そんなときに限ってまた咳が始まり、車内だと思い切って出来ないので乗った次の駅で降りて
思いきり咳してから次の電車に乗りました。

咳ってほんとにつらいですよね~。
結構なエネルギーを消耗するっていうので、
もしかしてこれで痩せる?って苦しみながらも
下らないことを考えていたんですが、
結局痩せず(当たり前?!)しんどかっただけでした。

はるみんさん お大事になさって下さいね♪
返信する
へぇ~ (めるめる)
2011-03-01 22:25:20
花粉症やったら、辛い時期が来たよね
でもの季節やし、鼻も花もむずむずってとこかな?
私は花粉症ちゃうけど、最近くしゃみが出ることあるのよ
でも、絶対に花粉症ちゃう!と言い張ってる
だから、美顔によさそうって聞いて気になってるわ
私もこれ以上綺麗になってもしゃあないねんけどね

その横に見える箱は、もしかして六花亭の箱?
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-03-04 17:03:20
昨年発売されたみたいですよ!
携帯できるのが便利ですよね。
牛柄さんは会社が買ってくれはったんですか~。いいな。
職場の密閉された空間で、気になったりする時ありますもんね。
効果のほどはどうか分かりませんが、付けてるとなんとなく、クリアな空気を吸ってるような気になりますよね。
そうですね、なんでも気持ち次第ですからね。
ストラップを付けて首から掛けておけるそうなので、出先で気になった時に使ってみようと思ってます。
ちょっと恥ずかしいかな。
返信する
yumi♪さんへ、 (はるみん)
2011-03-04 17:05:03
美肌効果もあるらしいです
プラスマイナスイオンが効果をもたらすんでしょうか。
これいいともで藤原紀香さんが言ってたんですよ。
あ、あの方と肩を並べてはいけませんね

ゆみるんさんもヨドバシで見てはったんですか。
コンパクトで軽いのでいい感じです。
お部屋の臭いも分解してくれるということなので、台所で付けてたら、料理の後の臭いもマシになるような気がしました。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-03-04 17:06:39
コンパクトで持ち運びが出来るのがいいですよね
デスクの横に置いても場所もとらないので便利です。
もう少し大きくて車に置けるサイズのもあるそうですね。
花粉症でも症状がいろいろあるんですかね。
今年は鼻や目の痒みでなく、咳が出て喉が痛くて。
早く時期が過ぎてほしいです~。
返信する
きじっこさんへ、 (はるみん)
2011-03-04 17:07:57
きじっこさん、お久しぶりです。ありがとうございます~
わ~、読んでて全く私を同じ症状だと思いました。
私も風邪を引いてから喉と咳が直らなくて、寝ようと思っても咳が出て寝付けなくて。。
ほんとに咳が出るとしんどいですよね。
筋肉痛になるの分かります~。
腹筋鍛えられてるかな?
女子ってしんどい時でも、頭の片隅に痩せたかな?ってよぎることありますね。
普段から甘いもの控えればいいんですが、元気になったらすぐ元の木阿弥です
返信する
めるめるさんへ、 (はるみん)
2011-03-04 17:10:30
せっかくいい季節になるっていうのに、手放しで喜べないですわ
くしゃみ出るのはもしかして花粉症デビューかも?って、仲間に引きずり込もうとしてる~
プラズマイオンがなんで美肌にいいのか分からないんだけど、言われると肌がしっとりしてくるような気がします。
お互い美しいから必要ないけどね・・・・誰も聞いてませんね
花柄の箱のかな。
あれは鈴屋さんのデラックスケーキっていうお菓子の箱なんですよ
お菓子も美味しいんだけど、箱が可愛くって入れ物に使ってるんです。
最近可愛い包み紙とか取っておいたりしてます。
返信する

コメントを投稿