はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2013 城北公園の花菖蒲

2013-06-08 | お散歩いろいろ




最近全然お花を見に行ってないし・・・そろそろ城北公園の花菖蒲も咲いてるんじゃないかと
出掛けて来ました。

太子橋今市からトコトコ歩きで。。暑い~



2年前に行った時、えらいお花の数が少なくなったな~と思ってたんですが、
それからも増えてないみたいですね。
まだ咲いてないだけ~?よくわかりません。



種類によっては密集してるのもあるんですが。
以前はもっとあったよね。



そう言えば伊勢系、江戸系とかお花の名前の書いてる札もなかったような。。
書いてあっても覚えてないですが・・・



一つ一つのお花は綺麗でしたよん。



菖蒲園全体を見ると、ちょっと寂しい感じだったかな。
何だかんだ言いつつ、結構楽しませてもらったんですけど。



ピンクのふわふわが可愛い。



涼を感じる紫もいいですね。




苑内で一番可愛かった子



鴨ちゃん発見!
もっとお顔を撮りたかったんだけど、ひっきりなしに何か食ってたので撮れませんでした




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃~ (cyaz)
2013-06-19 08:13:23
はるみんさん、おはようございます^^

ハナショウブ、綺麗に咲いていますね~♪
子供の頃、よく遊びに行った城北公園ですが、
僕が遊んでいた頃は、こんなに綺麗に
整備されていたという記憶はありません(汗)
明日から、京都に帰るので、寄ってみようかな(笑)
返信する
cyazさんへ、 (はるみん)
2013-06-19 22:17:22
cyazさん コメントありがとうございます。

城北公園内に菖蒲園があるんですが、私が初めて知ったのは5年前くらいで、その前はあったのかどうか知らなくて。
大阪市がやってはるので入園料も安いんです。
若干お年寄りの憩の場所になってるような気もします。

お花は綺麗に咲いてたんですが、以前に比べて花の数が少なくなってるように思うんです。お手入れが大変なんですかね~。
暑い時期、目にも涼しげですよね。

関西は明日も引き続き大雨注意の予報が出てます。
お気をつけてお越しください。
返信する

コメントを投稿