負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

天性 ・ 宝

2013-12-29 23:00:10 | 原発震災避難者


大遠足



自然に備わった働きを

無意識のうちに行うほうが

へたに意識して 何とかしようとじたばたするよりも

よっぽどすぐれており よい結果となります。

自分よりも能力のありそうな人と自分を比べて、

うらやましがっているのは ・・・ 愚の骨頂です。


人それぞれ  みんな自分だけのもっている

すばらしい天性があります。


「 仕事はのろいが 人のいやがるような細かいことを頼んだら

・・・ 彼は 抜群だ 」

「 勉強は さっぱりだけれど

力仕事ならなんでもできるし ・・・ 素直で明るい 」

といったように ・・・

その人には かならず

その人だけにしかない ・・・ キラキラ輝く宝があります。


他人をうらやむ必要など まったくありません。

ただひたすら 自分がなそうとしていることに

・・・ 全力を挙げて打ち込む。


・・・ それでいいのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。