負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

< わたし >  < あなた >

2013-12-29 21:00:57 | 原発震災避難者


大遠足



自分に向かって < わたし > と呼べるものが

この世界に ただ一人だということを

ある日 しみじみとわかったとき

深夜 自分以外に誰もいない部屋で

誰一人 自分を見知る者のいない街角で

・・・ ひとりでに涙が出る思いになります。


そして  < わたし > が

< わたし > 以外の何ものでもないことに気づいたとき

< わたし > にとっての <あなた> 一人一人に出会えることが

・・・ 喜びであることを知ります。


親子だから 夫婦だから 友人だから ・・・ ではありません。


< あなた > ・・・ だからです。

同じ一人の人間 ・・・ だからです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。