負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

不安感 ・ そして予感 ・・・ 南相馬市のさきざき

2011-06-11 14:34:19 | 原発震災避難者



くどいようですが ・・・ ほんの ほんの素朴な疑問でございます。


南相馬市は

鹿島区 ・・・ 一部緊急避難準備区域 (普通に生活が可能 とか)

原町区 ・・・ ほぼ緊急避難準備区域 (普通に生活が可能 とか)

小高区 ・・・ スッポリ「警戒区域

で構成されていますが



南相馬市の応急仮設住宅は

原発からやっと30数キロはずれた鹿島区です。


また 増設中の応急仮設住宅は

鹿島区の このたび津波の水がきたギリギリところに建設されている

と聞いています。



鹿島応急仮設住宅に入居希望を出しております私(小高区)としましては

この頃とくに

動物的な本能といいましょうか ・・・

30年以上 気の世界を追求してきた者の感覚といいましょうか ・・・

なぜか この先が 不安に思えるのです。

なぜか この先に また何かありそうな気がするのです。



それから

野馬追の里だけに? ・・・ 南相馬市が

東電や 国・県行政の駒 ・・・ しかも 捨て駒として

利用されるのでは ・・・ と 危惧を抱いているわけでございます。




どうぞ どうぞ 妙な心配と素朴な疑問を持つ ・・・ 

心配性の老人がいたことを ・・・ 憶えておいてくださいな。


それから

「いのち」のことは

・・・ あとで 「 ゴメンネ 」では すまないことも。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなかひろこ)
2011-06-17 18:01:12
大変なおもいをされていることを感じます。
このみなさまの切実なおもいを佐賀県の県知事さんへ
届けていただけたらと思いました。玄海町の
原発が近く再稼働されそうなのです。
私は東京在住で、みなさまほどは大変な
おもいはしておりませんが、それでも、原発事故以来、
毎日が不安で一杯です。
不順な折からどうぞくれぐれもお大切に
お過ごし下さいますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。