離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

【12/10:キラナビセミナーファイナル】フレグランスコーディネーター&夫婦コンサル:対談エピソード

2011-11-30 10:16:04 | 講師実績
☆キラキラ輝く女性☆応援します!


自分を見る目が変わる!!
実践的で楽しくワクワクするキラナビセミナー


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

小林美智子の講演・セミナー情報
小林美智子@オリジナル講演情報 小林美智子主催@キラナビセミナー今後の予定情報
出張キラナビセミナーについて

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、2011年12月のキラナビセミナー、ゲスト講師フレグランスコーディネーター川島彩子先生との、対談エピソードです。どんなセミナーになるのか?ぜひ、お読みくださいね。そして、今回の、キラナビセミナーが、ファイナルになります。あと残席3つです!お申し込みは、お早めに!また、忘年会のお知らせなどもありますので、よかったら、最後までお読みくださいね☆

対談エピソード

小林:マイフレグランスの講座って、私も、初体験なんですけど、どのようなものなのか、簡単に教えていただけますか?


夫婦問題カウンセラー小林美智子


川島先生:はい。前半は、意外と知っているようで知らない・・・香水の基礎についてお話をさせていただきます。「フレグランスとパフュームの違い」や「フェロモンって?」などの内容です。後半は、香料を嗅ぎ分けていただいたりしてから、いよいよ、調香です。


フレグランスコーディネーター 川島彩子氏


小林:なるほど、フレグランスとパフュームの違い…確かに、私自身も、よくわかりませんので、何だかとっても、楽しみです♪また、フェロモン…よく聞くワードですが、この辺も興味津々です。ところで、調香って、実際どんなふうにやるんですか?

川島先生:調香のやり方は、簡単なアンケートに答えて頂き、それをPCに入力します。そうすると、PCが香料の調合を計算して3つの香料を選び出します。その香料を使って香水の試作をつくり、お気に入りの香りを作っていきます。試作は2回~3回行って、お気に入りの香りを作って下さいね。

小林:へぇ~、PCが3つの香料を選んでくれるんですか。調香って、その3種類の組み合わせってことですか?

川島先生:はい。通常、香水は12種位の香料を組み合わせて、作られているのですが、今回の調香は、基になる24種類の香り一つ一つに、3~4種の香料がブレンドされているので、3種類の組み合わせということになるんです。

小林:なるほど、3~4種ブレンドされている香料を、3種類選んで組み合わせるということですね。そして、それが、マイフレグランスになるということですね。

川島先生:はい。何処にも市販されていない、自分だけの香りをみつけて下さいね。香りは、脳の記憶をつかさどるところに働きかけるので、香りを嗅ぐだけで、鮮明に記憶が呼び出されるのです。

小林:なるほど、自分で作った、お気に入りの香りに癒され、その香りが、“その方の香り”として、他人の記憶に残るということですね。どんな、“香り”に出会えるか、とっても楽しみです。また、今回は、クリスマス前ということで、通常、1000円の材料費を、500円にしてくださるということで、ありがとうございます。では、当日、よろしくお願いします。



小林美智子からのメッセージ

12月は、フレグランスコーディネーター川島彩子先生との、コラボセミナーになります。今回の講座は、レッスン1では、マイフレグランス(調香)体験していただき、レッスン2では、私小林美智子が、自分への“ほめテク”講座を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。

今回は、マイフレグランス(調香)体験付セミナーですので、あなただけの、お好みの香りを、お持ち帰りすることができます。

そして、私小林美智子は、自分への“ほめテク”講座を、お伝えします。夫婦問題カウンセラーとして、活動し始めて、丸5年が、過ぎました。

たくさんの方々の、相談をお聴きしてきました。
そして、いつも感じることは、『自分への自信をなくしてしまっている!』
そして、『自分への自信がなくなっているから、解決までの時間が、長引いてしまう!』
って、ことなんですね。

・自分に自信をもちましょう!!
その通りだと思います。そして、そうなれたら、どんなに、ステキなことでしょう。

でも、日本人は、元々の国民性もあり、遠慮・配慮・気配りなどが、美徳とされてきたため、自分への自信が、持ちづらいような気がします。

では、いったい、どうしたらいいんだろう…
まずは、自分自身を、ほめられる自分になる!コレが、1番の近道だと思います。

今までの、私の実体験から、効率的な自分への“ほめテク”を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。

人生において、自分に自信が、もてているか、もてていないかで、必ず、人生が変わります☆



小林美智子からのお知らせ

12月10日、キラナビセミナー終了後、ささやかですが、忘年会を企画しています。午後5時スタートくらいの予定です。もちろん、忘年会のみの、ご参加も、お受けしています。どうぞ、奮って、ご参加くださいね☆

今まで、キラナビセミナーにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。いよいよファイナルです!どうぞ、キラナビセミナーに関心がある方、小林美智子に会いたい方?、ぜひ、ご参加、お待ちしていますね☆



キラナビセミナーの詳細内容

■開催日時:2011年12月10日(土)午後2時~4時(申込締切日12月5日)

■開催場所:ルノアール銀座6丁目店(銀座松坂屋近く)もしくは、恵比寿になる可能性有

▼2011年12月10日(土)午後2時~午後4時


■講座内容
レッスン1
【マイフレグランス(調香)体験】

フレグランスの基礎について学んだ後、簡単なアンケートを基に自分だけのオリジナルフレグランスを調香します。どこにも売られていない自分だけのオリジナルの香りをつくり、その香りが気にいれば、アドマイザーに入れ持ち帰ることが出来ます。(お持ち帰りの香水はテストサイズです)
*材料費が、別途500円かかります

レッスン2
【自分への“ほめテク”講座】
人生において、自分に自信が、もてているか、もてていないかで、必ず、人生が変わります☆今までの、私の実体験から、効率的な自分への“ほめテク”技術を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。

■参加:女性限定

■参加費:3,800円(ワンドリンク付)

■定員:先着10名様。(あと残席3つです!)

■申し込み方法
1.携帯メールか電話にて、お待ちしています(質問などもお受けしています)
携帯メール soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
電話 044-211-5622  080-5679-5503
その際、セミナー開催日・お名前・年齢をお知らせ下さい。

【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

2.入金を、お願いいたします(その際、振込み手数料はご負担願います)
<振込先>楽天銀行・タンゴ支店・普通2630283・名義小林美智子

3.入金の確認ができましたら、ご連絡させていただきます。


キラナビセミナー今後の予定の最新情報はこちらです

参加費のお得情報!!
キラナビ会員になると会員価格で参加できます。
キラナビ会員価格3,800円→3,500円


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




コメント

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚したいけど怖いです

2011-11-29 11:45:16 | その他の離婚相談事例
子供の環境は、親が整えてあげてくださいね☆


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、こうチャンままさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】こうチャンままさんより
初めまして。こうチャンままと言います。相談させてください。

旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚を考えるようになりました。

しかし、旦那は気付いてなく、そんなのは理由にならない、好きならそんな事があっても好きやろ?ただ、一緒に居るのが飽きただけやろ。って言うてきます。

私にしたら、理由はどっちでもいいです。離婚に応じてくれるのなら。

旦那は、片親にするのは、可哀想。子供が小さいからもう少し成長を見たい。など言ってきます。正直、今も一緒に居てるのが辛いです。いつ、また暴言、暴力があるかわからないし。言いたい事も言えず、ストレスです。出て行くにも、何かされたらどうしよう…って恐怖心があって動けずにいます。

【アドバイス】こうチャンままさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。こうチャンままさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚を考えるようになりました。
→そうですか。こうチャンままさんは、夫の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり、離婚を考えるようになったんですね。ところで、こうチャンままさん、夫の酒クセの悪さ、暴言、暴力って、いつごろからだったのかな?

■しかし、旦那は気付いてなく、そんなのは理由にならない、好きならそんな事があっても好きやろ?
→こうチャンままさん、人ってね、感じ方や捉え方が、まったく違うんですね。こうチャンままさんは、離婚したいほど、辛く苦しんでいる。でも、夫はたいしたことないと感じている。この辺が、1番の問題点だと思うんですね。

■旦那は、片親にするのは、可哀想。子供が小さいからもう少し成長を見たい。など言ってきます。
→この辺の言い分は、夫目線での感じ方ですよね。じゃあ、子供さんは、こうチャンままさん夫婦を、どう感じているのか?そちらの方が重要だと感じます。

質問の回答
■正直、今も一緒に居てるのが辛いです。いつ、また暴言、暴力があるかわからないし。言いたい事も言えず、ストレスです。出て行くにも、何かされたらどうしよう…って恐怖心があって動けずにいます。
→こうチャンままさん、夫と一緒にいるの、怖くて辛いですよね。お気持ちはよくわかります。でもね、子供さんは、もっと怖くて、もっと困っているんじゃないかな?だって、子供って無力だから、親がどうにかしてあげるしかないんですね。

こうチャンままさん、今後のチェックポイントはひとつです。夫が、自分の酒クセの悪さ、暴言・暴力を、キチンと自覚できるかどうかだと思うんですね。

例えば、夫はお酒を呑んで、自分がどんなことをしているのか?どんなことを言っているのか?そして、こうチャンままさんが、どれだけ辛い想いをしているのかを、ちゃんと、自覚しているのかな?

もし、本人が自覚していないようだったら、録音したり、録画したりして、本人に認識してもらうことが、先決だと思うんですね。

でも、本人が自覚しているにもかかわらず、態度が変わらないのであれば、今後、なおる見込みは低いと感じます。

ただね、
本人が自覚することによって、心から反省して、修復したご夫婦はたくさんいます。この辺、ちょっと、ご検討なさってみてくださいね。

こうチャンままさん、怖がらないで、今、専門機関などもありますので、自分ひとりで、どうにかしようとせずに、頼れるものはどんどん、活用なさってくださいね。こうチャンままさんと子供さんの未来は、こうチャンままさんしだいです。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子



相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




コメント

離婚 夫婦の悩み相談:積もり積もった怒りで爆発した夫、離婚するしかないんでしょうか?

2011-11-28 11:36:21 | 離婚したくない離婚相談事例
★積もり積もった怒りで爆発した夫、離婚するしかないんでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みーらんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みーらんさんより
去年の11月に、主人と娘の誕生日に祝えなかったことがきっかけで、私が主人に好き勝手自由にしたいなら出て行けばと言ってしまってから、しばらく実家に住んでた主人ですが、さすがに実家のご両親も主人を追い出し10月から一人暮らしを始めました。

もうすぐ5歳になる娘がいるのですが、両家で話し合っても戻る気はないと一方的で、何度も何度も謝って許す許さないとコロコロ変わって許してもらえず。

最近になって主人の積もり積もったストレスが爆発したことがわかりました。私が子供に100%で自分に構ってもらえないこと。一緒に寝てもらえないこと。帰りが遅いことが多く、飲み会の時にたまたま子供が嘔吐の風邪でどうしょもないときに携帯に電話しても出なくて、疑ったこと。

その積もり積もった怒りで、もう二度と生活したくないと言われてしまい、5歳の娘にまでそう言って、悲しませてしまい自分の主人に対する態度の反省と、自分がもっと余裕を持って主人に接することが出来るようにアロマやハーブなどで自分の気持ちのリフレッシュの仕方を学んだりして、自分が少しでも変われるようにしてきましたが、主人は私が変わっても嬉しくもないし今までよりも居心地が良くなっても帰りたいとは思わないから、離婚してくれとの一点張りで。話し合いにもなりません。

話し合うなら離婚後の話ならするし、お金は払う、逃げたりしない。でも、離婚に応じないならこのままずっと子供にも二度と会わないということを突きつけてきます。歩み寄っても拒否されて、離婚離婚ばかりしか言わないのと、離婚しなきゃ怒りがおさまらないといわれ、離婚して怒りがおさまったらどうしたいのかと疑問でなりません。

主人の友達が去年離婚して、その方の話を聞いてからかその友達は第2の人生を歩んで、うらやましいみたいです。解決には、離婚を受け入れなければいけないのでしょうか?

何か会社であると、離婚しないならと脅しのメールがきます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

【アドバイス】みーらんさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。みーらんさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■去年の11月に、主人と娘の誕生日に祝えなかったことがきっかけで、私が主人に好き勝手自由にしたいなら出て行けばと言ってしまってから、しばらく実家に住んでた主人ですが、
→そうですか。みーらんさんは、夫に「出て行けば」と言ってしまったんですね。

そして、そのホンネは、「出て行け!」じゃなくて、「出て行けばいいと思うほど、悲しかったり、淋しかった」っていうことだったのかな?

もし、そうだとしたら、夫には、みーらんさんの、悲しさや淋しさは伝わってなかったような気がします。

私は、ブログの中で、書き続けていることがいくつかあります。そのひとつが、男性は、“言葉や態度をそのまんま受け取る”っていうことなんですね。なので、夫は、「まったく、自分勝手なんだから、そんな自分勝手なことするんだったら、出て行け!」って、聴こえちゃったかもしれませんね。

みーらんさん、みーらんさんの想いや気持ちが、もしかしたら、今まで、キチンと伝わらず、夫は、誤解や勘違いをしていたかもしれませんね。

■さすがに実家のご両親も主人を追い出し10月から一人暮らしを始めました。
→当たり前のことかもしれませんが、夫は、2度、追い出されてしまったということですね。そして、選んだ生活が、一人暮らしということですね。

■最近になって主人の積もり積もったストレスが爆発したことがわかりました。私が子供に100%で自分に構ってもらえないこと。一緒に寝てもらえないこと。帰りが遅いことが多く、飲み会の時にたまたま子供が嘔吐の風邪でどうしょもないときに携帯に電話しても出なくて、疑ったこと。
→そうですか。夫はそんなことを、言ったんですね。

・自分はかまってもらえない…子育てに大変な妻にとっては、辛い言葉かもしれませんね。
・一緒に寝てもらえないこと…現実的な生活をしている妻にとっては、しょうがないと思うかもしれませんね。
・携帯に電話しても出なくて疑ったこと…困った状況の妻にとっては、悪い方につなげちゃいますよね。

でも、夫はどう感じていたか?っていうと、それは、妻には、わからない想いっていうのも、あったんだと思うんですね。

男性は、自分が置かれているポジションで、自分は、どれだけ役に立っているか。みたいな所を結構気にするんですね。

そうなると、女性側からすると、子供じゃないんだから…って思うことでも、さまざまな想いを積み重ねていく場合があります。そして、それを、言葉に出せるタイプと、出せないタイプが、いるとしたら、出せないタイプは、どこかで、爆発しちゃうんですね。

そして、みーらんさんの夫は、言葉に出せないタイプだったのかもしれないですね。もし、そうだとしたら、爆発する前って、言えない相手に対して、言葉を飲み込み、飲み込んだ言葉は、言えない相手への“恨み”みたいになっちゃうことがあるんですね。

この辺は、私の勝手な想像ですので、間違っていたら、ごめんなさい。ただ、ホンのちょっと、今までのことも、振り返ってみてくださいね。

■自分がもっと余裕を持って主人に接することが出来るようにアロマやハーブなどで自分の気持ちのリフレッシュの仕方を学んだりして、自分が少しでも変われるようにしてきましたが、
→そうですか。みーらんさんは、自分の気持ちをリフレッシュさせようと、アロマやハーブを始めたんですね。それは、いいことですよね。やはり、ココロにゆとりがあるほうが、子供さんへの接し方にも、余裕がでてくるし、何よりも、自分自身のためにもなりますよね。

■主人は私が変わっても嬉しくもないし今までよりも居心地が良くなっても帰りたいとは思わないから、離婚してくれとの一点張りで。話し合いにもなりません。
→みーらんさん、夫のために、自分を変えようとすると、相手からの見返りを期待しちゃうんですね。そうなると、せっかく、癒された心が、もったいないので、自分のために、リラックスして、自分のために、変わろうって、視点を、変えてみましょうよ。

■話し合うなら離婚後の話ならするし、お金は払う、逃げたりしない。でも、離婚に応じないならこのままずっと子供にも二度と会わないということを突きつけてきます。歩み寄っても拒否されて、離婚離婚ばかりしか言わないのと、離婚しなきゃ怒りがおさまらないといわれ、離婚して怒りがおさまったらどうしたいのかと疑問でなりません。
→現在、お互いに意固地になってしまっている状況だと思うんですね。そんな時の話し合いって、平行線になっちゃいますよね。

質問の回答
■主人の友達が去年離婚して、その方の話を聞いてからかその友達は第2の人生を歩んで、うらやましいみたいです。解決には、離婚を受け入れなければいけないのでしょうか?
→この辺は、正直、私には、よくわかりません。ただ、離婚は、二人が合意しなければ、成立しませんので、夫がこうだから、こうしなければならない。などと、受身にばかり考えずに、みーらんさん自身は、どう感じているのかな?この辺を、ちょっと検討してみましょうか。

■何か会社であると、離婚しないならと脅しのメールがきます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。
→二人の関係がギクシャクしてしまった場合、女性は、もっともっと、距離を縮めたいって感じる傾向があります。ところが、男性は、少し距離を置いて、クールダウンしたいって感じる傾向があります。

そして、夫婦には、夫婦にしかわからない歴史があります。今回書いてきてくださった文面も、文字制限があるため、ホンの一部ですので、お二人の今までの関係、そして、現況が文面だけでは、よくわかりませんので、非常に難しいです。

メールを送ったり、電話をしたりと、夫に歩み寄ったり、近づくことが、みーらんさんにとって、メリットがあるのかどうかも、判断しかねている状況なんですね。

ただ、みーらんさんへの、アドバイスをひとつ書かせていただくとしたら、夫にしゃべりやすい環境を作ってあげてほしいな。ということです。ゆっくり、ひとつずつ、夫がしゃべるのを、じっくり待つ。みたいな。夫をしゃべらせることで、何かが見えてくるような気がします。そのためにも、女性同士の会話と、対男性との、しゃべり方を変えることをお勧めします。

みーらんさん、みーらんさんも、少々、お疲れモードだと思うんですね。なので、ココまできたら、そんなに焦ってもしょうがないと思うんですね。まずは、みーらんさんも、ひと休みして、元気になってから、今後のことに、とりかかりましょうか。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)

離婚相談事例:結婚前から生理的嫌悪感のある夫、今後が不安です

2011-11-26 11:01:18 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★結婚前から生理的嫌悪感のある夫、今後が不安です


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、悩み子さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】悩み子さんより
ブログでの暖かいカウンセリング内容をみて、相談してみようかなと勇気を出してメールしました。どうかよろしくお願いします。

私:33歳 妊娠八ヶ月 会社員
彼:31歳 会社員
悩み:彼への生理的嫌悪感にどう向き合えばいいのか…

彼からは、出会ってすぐ結婚したいと言われ、顔や体型が生理的に全く好みではなかったのですが、人柄もいい人で経済的にも信頼できるので、出会いからちょうど一年二ヶ月経った今年三月に結婚式をあげました。現在妊娠八ヶ月目です。

付き合っていた頃にも生理的に好きではないという思いから別れようと思ったことがありましたが、彼がいい人で、こうして別れていたら自分はずっと結婚できないと思い、そんな自分を戒めて付き合いを続けました。

今思えば成田離婚でもおかしくないほど、新婚旅行で旅慣れていないところや英語ができないところや小学生の様にはしゃぐなど相手のかっこ悪いところを見てしまいました。その時は、結婚してなかったら今のはアウトだなぁと思ったりしながらも、女性の方が旅行好きで旅慣れているのは良くある話ですし、こういう思いを乗り越えていかなきゃとあまり気にしない様にしました。

その後結婚式とハネムーンの写真をスクラップしている時に旦那の顔が本当に気持ち悪い、かっこ悪いと思い嫌悪感から途中でやめました。

また、生活をともにするうちに、勉強ばかりしてきたせいなのか、世間知らずで日常生活力が低いことに相手を全く尊敬できなくなってきました。

なんでも教えなければならず幼い子供みたいに感じるようになってしまいました。私が割とアクティブで友達も多く男勝りな方で、彼は勉強一筋で友達も少なく女性経験も少なく趣味もない男性で、正反対タイプなので、まぁ仕方ないのかなという思いでいました。

妊娠して六月ごろから彼を嫌悪する気持ちが強くなり、ホルモンバランスの異常だろうと思っていました。

七月頃からは食事は別々はもちろん、おはようなどと挨拶も交わせなくなりました。彼には何も悪くないこと、ホルモンのせいだから今は好きな様にさせて放って置いて欲しいと伝え、相手がまるでいない様に生活することでお互い過ごしてきました。

しかし、妊娠八ヶ月で全く気持ちが変わらないことに、ホルモンのせいではなく、本当に合わないのではないかと思う様になり、この先やっていけるのか不安に思うようになりました。

彼はわがままな私の要求にも妊婦だからという理由で理解をし要求通りに実践してきてくれたし、彼の両親もとてもいい人で、離婚したいと思うのは本当に本当に彼の顔や体型や仕草などが生理的に気持ち悪い、また、幼くてかっこ悪いのが嫌いだと思うことだけが理由です。

この先どうして行けばいいのか分かりません。何度も普通に話してみようと思ってトライしようとしてみたのですが、彼を目の前にすると気持ち悪くてイライラしてきてしまい解決できないのです。

くだらない悩みかもしれませんが、何か解決できる糸口をいただけたら本当に嬉しいです。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

【アドバイス】悩み子さんへ
いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます。また、相談にお申込いただき、ありがとうございます。悩み子さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■付き合っていた頃にも生理的に好きではないという思いから別れようと思ったことがありましたが、彼がいい人で、
→う~ん。女性が、生理的に好きじゃないということは、生理的に嫌いということだと思うんですね。

■こうして別れていたら自分はずっと結婚できないと思い、そんな自分を戒めて付き合いを続けました。
→悩み子さんは、自分を戒めるために、お付き合いを続けてきたんですね。

■今思えば成田離婚でもおかしくないほど、新婚旅行で旅慣れていないところや英語ができないところや小学生の様にはしゃぐなど相手のかっこ悪いところを見てしまいました。その時は、結婚してなかったら今のはアウトだなぁと思ったりしながらも、女性の方が旅行好きで旅慣れているのは良くある話ですし、こういう思いを乗り越えていかなきゃとあまり気にしない様にしました。
→悩み子さんは、今までの、夫との出来事において、自分が感じている想いにフタをして、一生懸命、自分に言い聞かせていたのかな?

■妊娠して六月ごろから彼を嫌悪する気持ちが強くなり、ホルモンバランスの異常だろうと思っていました。
→悩み子さん、悩み子さんは、結婚前から嫌悪感がある男性と結婚して、その嫌悪感と闘いながら、どうにか、夫を受け容れようと、必死だったんじゃないかな?

でもね、
夫を受け容れようと思えば思うほど、嫌悪感って、増すような気がします。

■七月頃からは食事は別々はもちろん、おはようなどと挨拶も交わせなくなりました。彼には何も悪くないこと、ホルモンのせいだから今は好きな様にさせて放って置いて欲しいと伝え、相手がまるでいない様に生活することでお互い過ごしてきました。
→う~ん。何だか、お互いに辛い状況ですね。

■しかし、妊娠八ヶ月で全く気持ちが変わらないことに、ホルモンのせいではなく、本当に合わないのではないかと思う様になり、この先やっていけるのか不安に思うようになりました。
→そうですか。悩み子さんは、夫とは、本当に合わなくて、この先やっていけるのか?不安になってきちゃったんですね。

■彼はわがままな私の要求にも妊婦だからという理由で理解をし要求通りに実践してきてくれたし、彼の両親もとてもいい人で、
→“いい人”っていうだけで、何だか、自分を責めてしまいますよね。

■離婚したいと思うのは本当に本当に彼の顔や体型や仕草などが生理的に気持ち悪い、また、幼くてかっこ悪いのが嫌いだと思うことだけが理由です。
→悩み子さん、他人から見たら、「それって、単なるわがままじゃない?」とか「いい人なんだから、悩み子さん次第なんじゃない?」みたいなことを、言われちゃいそうですが、この“生理的嫌悪感”って、実は、とっても重要だと思うんですね。特に、異性に対する生理的嫌悪感って、本能的な感覚だったりするので、自分の意志で、どうこうできるってものじゃないんじゃないかな?

質問の回答
■この先どうして行けばいいのか分かりません。何度も普通に話してみようと思ってトライしようとしてみたのですが、彼を目の前にすると気持ち悪くてイライラしてきてしまい解決できないのです。
→悩み子さん、人間ってね、97%以上は、無意識の世界で生きている!って、言われるような所もあるんですね。人間も、実は立派な動物なので、悩み子さんが、夫に感じている嫌悪感って、夫に、どこか、通じてしまっているんじゃないかな?

もし、そうだとしたら、何だか、どんなに時間をかけても、解決しないし、お互いが、どんどん、辛くなっちゃうんじゃないかな?

■くだらない悩みかもしれませんが、何か解決できる糸口をいただけたら本当に嬉しいです。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。
→悩み子さん、くだらない悩みなんかじゃないですよ。悩み子さんは、あと2ヶ月ほどで、ママになるんですもんね。ママになる前に、ホンのちょっとだけでも、悩み子さんの、悩みが軽減できればいいな~って、思います。

ただ、ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面を読んでいて、1番気になったのが、悩み子さんの、悩み子さんに対する想い?のようなものなんですね。悩み子さんは、文面の中に、こんなことを、書いてきてくださいました。

・そんな自分を戒めて付き合いを続けました
・こういう思いを乗り越えていかなきゃと
・正反対タイプなので、まぁ仕方ないのかなという思いでいました
・彼はわがままな私の要求にも

コレは、まったく、私の勝手な想像妄想の世界なんですけど、今回の文面から、厳しさみたいなものを、とっても感じてしまいました。

・悩み子さんのご両親は、厳しい方だったのかな?
・それとも、我慢強かったり、一生懸命頑張る方だったのかな?
・そして、悩み子さんは、わがまま!って言われたことが、多かったのかな?
な~んて、勝手に感じてしまいました。

なんかね、
悩み子さんは、わざわざ、自分にとって、いばらの道?というか、困難な道を、選んで、それを乗り越えることで、誰かに、何かを証明したいのか?自分はわがままじゃないって、わかってもらいたいのか?

何て、表現していいのか、よくわかりませんが、自ら、自分の幸せを、遠ざけてしまっているように感じちゃったんですね。

悩み子さん、悩み子さんの、文章はとってもわかりやすかったです。なので、悩み子さんには、キチンとした、選択をする能力の高さを、感じます。だからね、今後のことは、自分を信じて、冷静に決断なさっていいんじゃないかな。

悩み子さん、子供さんってね、母親が幸せなら、つられて幸せになれるんですって。でも、父親が幸せでも、ほとんど影響ないようです。

だからね、
子供さんにとって、母親が、どんな想いで接してくれているのか?とっても、重要なんですね。

悩み子さん、これから、子供さんが生まれたら、もっともっと、忙しく大変な毎日になっていくと思うんですね。その前に、自分自身と、冷静に向き合ってみてはどうかな?自分の本当の想いに気づけば、自然に答えがみえてくることもあるんですね。“今”という時間、ぜひ、大切に過ごしてくださいね。そして、悩み子さんが、幸せになれば、それでいい。私は、そう思います。

悩み子さん、お体に気を付けて、そして、幸せになってくださいね。応援しています

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (6)

【12/10:キラナビセミナーファイナル】フレグランスコーディネーター&夫婦コンサル:調香体験付

2011-11-25 17:33:28 | 講師実績
☆キラキラ輝く女性☆応援します!


自分を見る目が変わる!!
実践的で楽しくワクワクするキラナビセミナー


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

小林美智子の講演・セミナー情報
小林美智子@オリジナル講演情報 小林美智子主催@キラナビセミナー今後の予定情報
出張キラナビセミナーについて

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、2011年12月のキラナビセミナーのお知らせです。今回の、キラナビセミナーが、ファイナルになります。忘年会のお知らせなどもありますので、よかったら、最後までお読みくださいね☆

2011年12月キラナビセミナー

■セミナータイトル【自分への“ごほうび”講座】

■概要
12月は、フレグランスコーディネーター川島彩子先生との、コラボセミナーになります。今回の講座は、レッスン1では、マイフレグランス(調香)体験していただき、レッスン2では、私小林美智子が、自分への“ほめテク”講座を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。

今回は、マイフレグランス(調香)体験付セミナーです。あなただけの、お好みの香りを、持って帰ることができます。

そして、私小林美智子は、自分への“ほめテク”講座を、お伝えします。夫婦問題カウンセラーとして、活動し始めて、丸5年が、過ぎました。

たくさんの方々の、相談をお聴きしてきました。
そして、いつも感じることは、『自分への自信をなくしてしまっている!』
そして、『自分への自信がなくなっているから、解決までの時間が、長引いてしまう!』
って、ことなんですね。

・自分に自信をもちましょう!!
その通りだと思います。そして、そうなれたら、どんなに、ステキなことでしょう。

でも、日本人は、元々の国民性もあり、遠慮・配慮・気配りなどが、美徳とされてきたため、自分への自信が、持ちづらいような気がします。

では、いったい、どうしたらいいんだろう…
まずは、自分自身を、ほめられる自分になる!コレが、1番の近道だと思います。

今までの、私の実体験から、効率的な自分への“ほめテク”を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。

人生において、自分に自信が、もてているか、もてていないかで、必ず、人生が変わります☆

キラナビセミナーの詳細内容

■開催日時:2011年12月10日(土)午後2時~4時(申込締切日12月5日)

■開催場所:ルノアール銀座6丁目店(銀座松坂屋近く)もしくは、恵比寿になる可能性有

▼2011年12月10日(土)午後2時~午後4時


■講座内容
レッスン1
【マイフレグランス(調香)体験】

フレグランスの基礎について学んだ後、簡単なアンケートを基に自分だけのオリジナルフレグランスを調香します。どこにも売られていない自分だけのオリジナルの香りをつくり、その香りが気にいれば、アドマイザーに入れ持ち帰ることが出来ます。(お持ち帰りの香水はテストサイズです)
*材料費が、別途500円かかります


フレグランスコーディネーター 川島彩子氏


レッスン2
【自分への“ほめテク”講座】
人生において、自分に自信が、もてているか、もてていないかで、必ず、人生が変わります☆今までの、私の実体験から、効率的な自分への“ほめテク”技術を、わかりやすく、楽しく、お伝えします。


夫婦問題カウンセラー小林美智子


■参加:女性限定

■参加費:3,800円(ワンドリンク付)

■定員:先着10名様

■申し込み方法
1.携帯メールか電話にて、お待ちしています(質問などもお受けしています)
携帯メール soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
電話 044-211-5622  080-5679-5503
その際、セミナー開催日・お名前・年齢をお知らせ下さい。

【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

2.入金を、お願いいたします(その際、振込み手数料はご負担願います)
<振込先>楽天銀行・タンゴ支店・普通2630283・名義小林美智子

3.入金の確認ができましたら、ご連絡させていただきます。


小林美智子からのお知らせ

12月10日、キラナビセミナー終了後、ささやかですが、忘年会を企画しています。午後5時スタートくらいの予定です。もちろん、忘年会のみの、ご参加も、お受けしています。どうぞ、奮って、ご参加くださいね☆

今まで、キラナビセミナーにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。いよいよファイナルです!どうぞ、キラナビセミナーに関心がある方、小林美智子に会いたい方?、ぜひ、ご参加、お待ちしていますね☆

キラナビセミナー今後の予定の最新情報はこちらです

参加費のお得情報!!
キラナビ会員になると会員価格で参加できます。
キラナビ会員価格3,800円→3,500円


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!